公開日:2021/03/11
コロナ禍の真っ最中2020年3月に氏家家にやってきた保護猫兄弟「しろたま&ちゃたま」。コロナに揺れた1年はあっという間に過ぎていった。
2020年桜舞う3月に、我が家にやってきた保護猫兄弟のしろたま&ちゃたま。コロナ禍に揺れた1年が過ぎ、また再び春が巡ってきたのである。「猫の1年は人間の5年に相当する」という話もあるが、彼らは5歳分成長したのだろうか?
「この家にやってきたばかりの頃。神妙な面持ちでポーズを決めたボクたちの記念すべき写真だニャ!」
お世話係のゆかりさんと初対面。
「これからヨロシク頼むニャ!」
写真を振り返ると……我が家に来た頃、弟ちゃたまはまだ赤ちゃんだった。
「毎朝ヨーグルトを舐めて、こんなに大きくなったよ!」
今や、そのやんちゃ坊主ぶりは、兄しろたまを寄せ付けずに圧倒的なのである。
こんなにかわいらしかったしろたま兄ちゃんも……
「かなりふてぶてしくなったニャ!」
差し込む春の日差しを受けて、最高のお昼寝ゴロゴロタイム!
箱で寝るときは相変わらず、猫のぬいぐるみ君たちも一緒!
そろそろ、ボクたちがこの箱に収まりきらなくなる日も近いニャ!来年は新しい箱を買ってもらわニャイとね、ゆかりさん。
2020年春の新型コロナ禍真っ最中という、なんとも大変な時代に我が家にやって来た保護猫のしろたま・ちゃたま兄弟。1年の月日がたち、また春が巡ってきた今日この頃。世間は相変わらずステイホームが叫ばれ……でも家猫たちはいつだってステイホームニャのだ。
■しろたま&ちゃたま情報ニャ
撮影&文章=氏家啓雄 イラスト=氏家ゆかり 構成=鳥居史(ハルメクWEB)
■もっと知りたい■
この記事をマイページに保存