保護猫兄弟!日々ねこたま

いつの間にか兄弟が増えたニャ!魅惑の白猫人形

公開日:2020/08/23

14

2020年春に氏家さんちにやって来た保護猫の白猫兄弟しろたまとちゃたま。今回は兄弟が増えたエピソードを紹介します。

白猫人形

ある日突然、兄弟が増えました!

友人から荷物が届いた。開けてみるとそこには、しろたまちゃたまにそっくりな白猫のぬいぐるみが2匹……なんと一方はしろたま似のオッドアイ!  街で彼らを見つけて緊急保護(衝動買い)してくれたそうなのである。

せっかくなのでみんな並んで記念撮影。しろたまは自分似のその子をペロペロ舐め始めたのだった。

みんな並んでパチリ。「ハイ、チュール」

早速「遊んでくれ〜」としろたまにせがむ白猫人形たちの図。(やらせ)

「ねえ兄ちゃん、起きてくれニャいの?」

「ムムム。正直、もう勘弁してほしいニャ」

まだまだ出てきた!秘蔵の猫人形

「そしてキミは誰? 古ぼけた奴だニャ〜」

いろいろな猫人形を集めていたゆかりさん(妻)。この子は白いモールで出来た小さな白猫である。

こちらもみんなで記念撮影。「ハイ!チュール!」
 

これからも、ちょくちょく登場するので、よろしくニャ!

 

2020年春の新型コロナ禍真っ最中という、なんとも大変な時代に我が家にやって来た保護猫のしろたま・ちゃたま兄弟。仲間も増えて、さらににぎやかになっていきそうな気配である。


■しろたま&ちゃたま情報ニャ

  • 住まい:うじいえさん家
  • 召使いたち:人間の男1人と女2人
  • 男の本業はアートディレクターとかいうらしい。それと毎週日曜日には、子どもや大人たちが絵を描きに、集まって来る画塾を催している。

撮影&文章=氏家啓雄 イラスト=氏家ゆかり 構成=鳥居史(ハルメクWEB)

■もっと知りたい■

 

氏家 啓雄

猫とジャズを愛するアートディレクター。週末には、アート好きな子どもや大人たちが絵を描きに集う画塾を主催中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ