保護猫兄弟!日々ねこたま

納涼白猫屋敷へようこそ!ヒュードロドロ〜

公開日:2020/08/16

5

猛暑真っ盛り。2020年春に氏家さんちにやって来た保護猫の白猫兄弟しろたまとちゃたまにとっては初めての夏で寝苦しい夜が続きます。今回は「納涼白猫屋敷」と題して、白猫たちの不気味な姿を捉えた写真を紹介します。

納涼白猫屋敷へようこそ

暑い夏。少しでも涼しくしたい……

暑い夏。寝苦しい夜が続きます。深夜真っ暗な廊下を歩いている時、音も無く忍び寄る白猫兄弟。今回は「納涼白猫屋敷」と題して、彼らの不気味な姿を捉えた写真ばかりをご用意。キモカワイイ彼らの姿で、少しだけ涼んで頂ければ幸である。

 「ちゃたまだぞ〜!うらめしニャン〜」

まだまだ続く…

しろたまも負けじと……「うらめしニャン〜 」

 

牢屋の奥から、鳴き声が聞こえる。

「おーい。早くここから出してくれニャー」

「ふふふ。僕たち怖いでしょ?」

深夜誰もいない廊下で、キャリーケースで遊ぶ二匹なのである。

まだまだ続く、化け猫ごっこ

パソコン画面から出て来た化け猫。 BYしろたま

「どうだ〜。怖いだろ?」

「ニャーッ!ハゲジジイ(筆者です)にちゃたまが食べられちゃうーっ」

「ニャーーーーッ!もういい加減にやめてーっ」

 

2020年春の新型コロナ禍真っ最中という、なんとも大変な時代に我が家にやって来た保護猫のしろたま・ちゃたま兄弟。この夏の暑さも、どうにか工夫して乗り切っていけそうなのである。


■しろたま&ちゃたま情報ニャ

  • 住まい:うじいえさん家
  • 召使いたち:人間の男1人と女2人
  • 男の本業はアートディレクターとかいうらしい。それと毎週日曜日には、子どもや大人たちが絵を描きに、集まって来る画塾を催している。

撮影&文章=氏家啓雄 イラスト=氏家ゆかり 構成=鳥居史(ハルメクWEB)

■もっと知りたい■

氏家 啓雄

猫とジャズを愛するアートディレクター。週末には、アート好きな子どもや大人たちが絵を描きに集う画塾を主催中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ