ついに行きました!予想を超えた異次元世界!!

念願の四次元パーラー あんでるせんに行ってきました

公開日:2023.12.07

薬剤師のみやいです。予約の取れない「四次元パーラー あんでるせん」に棚ぼたで行くことができました。マスターのショーと魅力的な人柄をシェアします。

不思議な世界の四次元パーラー

長崎県東彼杵群川棚にある「四次元パーラー あんでるせん」をご存知ですか?

完全予約制なのですが、予約が取れないことで知られている四次元パーラーです。

パーラーといっても今は食事も何も無く、ただただマスターのマジック? 超能力? ショーをひたすら見るという魔訶不思議な世界にどっぷりつかることができるところです。

そもそも「予約が取れない」ということで有名なところから諦めていましたが、ひょんなことから予約が取れた方からのおこぼれを頂けることとなり、仲の良いメンバーで行くことができました。

不思議な世界の四次元パーラー

摩訶不思議なマジックショー

マスターのマジック? ショーはスタンダードなものもありますが、何人もの観客が勝手に足したり引いたりした数字がマスターの言った通りになったり、あてられた観客のお名前やそのご主人の名前、性格などを言いあてたり、観客から借りた100円玉のど真ん中に棒を通したり……。

初めから最後まで度肝を抜かれ続ける内容でした。

私があてられたときは、結婚指輪をお貸しすることになりました。指輪を渡すと、その指輪を箱に入れてマスターがお話をしながら他のことをやっていました。少しすると箱にあったはずの指輪がなくなっていました!

マスターが少し離れた棚の上から蓋付の瓶を持ってきました。その瓶の中にはテープで巻かれたガシャポンのケースがいくつか入っていて、その一つを取り出しました。

まさかと思っていると……。マスターがガシャポンケースのテープを外し、ガチャポンを開けると私の指輪が出てきました! どうなっているの??? の世界です。

これらの異次元ショーは休憩を含めて4時間も続きました。

摩訶不思議なマジックショー

心に響くメッセージも

マスターはただマジックをするだけでなく、その合間で愛のこもったメッセージを伝えてくださいました。

いくつかご紹介します。

・楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しいことがやって来るのです
・現実は作るもの、完了形でイメージしましょう
・1年たったら細胞からして全く違う自分になっています
・今が良ければ過去も〇(まる)! 過去に浸っているのは無意味です
・マスターだけでなく皆不思議な力があるのです(訓練してみてください~と……)

予約の取れない四次元パーラー。そのショーはもちろん圧巻で素晴らしいものでしたが、それと共にあるマスターの人柄、愛あるメッセージ、それがますます予約が取れない人気のお店になっているのだと思いました。

ご縁を頂き、心分かち合える人たちとこの体験をできたことに感謝。

心に響くメッセージも

■もっと知りたい■

みやい

東京下町生まれ。最初の子供を亡くしたことがきっかけで「人生とは何?この先どうやって生きていく?そもそも健康とは?」をゆる~く探求しています。「50代からも元気で過ごす」ための情報をメインに書いていこうと思います。薬剤師の傍ら、アーユルヴェーダコーディネーター資格取得。
 

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事