読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年9月4週目)

公開日:2020.09.25

更新日:2020.09.25

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年9月21日~9月25日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年9月4週分)

山梨県小菅村の道の駅で、久々の車中泊
ライター:蒲池 香寿代

キャンピングカーに乗り、夫婦で旅を楽しんできた蒲池さん。新型コロナウイルスによる外出自粛期間をへて、久しぶりに1泊2日でお出掛けすることに。今回の旅先は、自然たっぷりの山梨県小菅村にある「道の駅こすげ」です。

ポケモンGOをプレイするときに気を付けること

ライター:ひよっこ

さまざまなことに挑戦をする姿をつづるひよっこさん。今回は、ポケモンGOを楽しむ上での注意点を教えてくれました。気を付けるべき点を知った上で適度に楽しみたいものですね。

 

私のマスクコレクション。ハンカチマスクの作り方も
ライター:sachi

楽しいことや面白いことを探すのが大好きなsachiさん。今回は、sachiさんのマスクコレクションを紹介してくれました。マスクが手放せない日々はまだ続きそうなので、自分好みのマスクを見つけて、楽しんでしまうというのもいいですね。

 

アロマスプレー・アロマバスソルトを楽しもう
ライター:春ちゃん

日々手作りをして、節約生活を楽しんでいる春ちゃん。今回は、アロマスプレーとアロマバスソルトの作り方を紹介してくれました。材料さえ用意すれば、簡単に作れます。いい香りで気分をリフレッシュしませんか?

 

夏に大活躍!きものリフォームで作ったタンクトップ
ライター:渡来夢

きものリフォームが趣味という渡来夢さん。夏の定番は着物から作ったタンクトップだそうです。着物で作ったタンクトップは肌触りがよく、華やかな色合いが夏にぴったりです。

 

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ