保護猫兄弟!日々ねこたま

保護猫兄弟と梅雨!アンニュイな日々

公開日:2021.06.27

更新日:2023.06.03

季節はそろそろ梅雨模様。しろたま兄ちゃんは、なんだか憂鬱そう。ゴロゴロ寝てばかり。ちゃたまは遊んで欲しくてしかたありません。

梅雨ですニャ…アンニュイな日々
白猫兄弟のアンニュイな日々

猫も梅雨はダルいのニャ

「 なんだか憂鬱だニャ……眠いんだオレ

 「ゆっくり、寝かしといてくれニャ」

 「兄ちゃん、恥ずかしいから起きてよ」

「はいっ……起きました」

弟猫ちゃたまは心配しているニャ

 「もう兄ちゃん。寝てばかりいるとブタになっちゃうよ」

「 わかったわかった、ごめんニャ……」

 しろたまのアンニュイな日々が続く。

 かく言う筆者も、アンニュイな日々だにゃ……。

 


保護猫のしろたま・ちゃたま兄弟。寝るのが仕事だから寝子、祖母の口癖。しろたまはその格言通り、1日の半分は寝て過ごしている。遊び盛りのちゃたまは、あまり眠らない。一緒に遊びたくてウズウズ。そんな梅雨の日々なのである。

■しろたま&ちゃたま情報ニャ

  • 住まい:うじいえさん家
  • 召使いたち:人間の男1人と女2人
  •  男の本業はアートディレクターとかいうらしい。それと毎週日曜日には、子どもや大人たちが絵を描きに、集まって来る画塾を催している。

撮影&文章=氏家啓雄 撮影=遠藤真佑 イラスト=氏家ゆかり 構成=鳥居史(ハルメクWEB)

■もっと知りたい■

氏家 啓雄

猫とジャズを愛するアートディレクター。週末には、アート好きな子どもや大人たちが絵を描きに集う画塾を主催中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事