ハルメク会社情報サイト
会社情報サイト

ニュースリリース

2013年9月2日 (PDF:501 KB

50代からの女性のためのSNS『いきクル』 サービス開始のお知らせ

50代からの生きかた暮らしかた応援雑誌「いきいき」(発行部数22万部/月刊)を発行するいきいき株式会社(本社:東京都新宿区、社長:宮澤孝夫)は、2013年9月2日からソーシャルネットワーキングサービス(SNS)『いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~』を開始しました。

『いきクル』トップページ
[画像]『いきクル』トップページ
https://www.e-ikiiki.jp/sns/

『いきクル』 開始の背景
雑誌「いきいき」は、読者の声を集め、読者同士がコミュニケーションできる誌面づくりに努めてきました。コミュニケーションの場は誌面から旅行やイベントへとリアルの場へ拡大し、さらに今回、時間や場所を気にすることなく自由に交流ができるようインターネット上に『いきクル』を開設しました。『いきクル』を通じて、50代からの女性一人ひとりがいきいきと生きていくことに貢献することを目指します。

『いきクル』 とは?
50代からの女性たちに、交流を通じて喜びや不安を分かち合える仲間をつくっていただくことを目的に開設した女性限定のSNSです。

名称「いきクル」の意味:「いきいき」+「交流サークル」の造語。いきいきの交流の輪(サークル)が全国に広がるようにと名づけました。

『いきクル』 の特徴

  • 女性限定!
    同じ年代の女性たちが安心して何でも話せるよう、登録は50代からの読者を中心とした女性に限定。
  • 50代からの女性ならではのサークルがたくさん!
    50代からの女性たちの興味・関心の高いテーマ、おしゃべり・手作り・健康・旅行のほか、編集部と交流するサークルを開設。
  • 安心・安全!
    50代からの女性たちに安全にご利用いただけるよう、登録完了時にハガキをお送りすることで登録者の住所を確認し、虚偽の登録を防止。また、画面や操作方法はシンプルで分かりやすく、専用ダイヤルのサポートも用意しているので安心。

▼いきクル ~50代+女性のいきいき交流サークル~
https://www.e-ikiiki.jp/sns/

ハルメクWeb メールマガジン 美容や旅行など気になる話題が満載 「自分らしく」生きるヒントをお届けします