モデル青木沙織里の晴れ、ときどきずぼら

けが中でも自宅でエクササイズできる!健康グッズ

公開日:2019/11/12

34

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(50歳)が、ずぼらな性格ゆえに生み出した暮らしの知恵を伝えます。今回は、家でもできるボディメイキング術! けがの治療中という青木さんが、家の中でも使えて続けられるエクササイズグッズを紹介します。

自宅エクササイズグッズ

けがをしてしまいました……

エクササイズグッズ

体を動かすことが好きで、ママさんバレー、ピラティス、ウォーキングにキックボクシングといろいろやってますが。

好きというだけで、本当は運動が向いてないのでしょうか、周りがあきれるくらい、しょっちゅうけがをしています。

現在も捻挫をしていて、ストレッチさえ、ままならない状態。何にもできないせいで、かなりの運動不足です。

運動ができないのに食べる量は同じだとどうなるか……
そうです!

ただ今、絶賛増量中なんです!!

運動ができないなら食べる量を減らせばいい。

ただそれだけのことですが、それができていればきっと今頃、キラキラ(星)モデルさんになれてたはず。

やめられない止まらないお煎餅を片手にコラムを書いてる、根っから甘やかし体質(たぶん、遺伝です)の私に、そんなことができる訳がないのです。

他力本願で、ダイエットしたい

ダイエットグッズ

そこで、頭に浮かんできたのはあれ。
他力本願的なやつ。

ぶるぶるぶるぶる……電気屋さんにあると必ず試す、あれです。

血行促進、基礎代謝も上がるらしいよ。腰にもいいと思うんよね〜。

と違う角度から、腰痛持ちの旦那ちゃんを巻き込む作戦。「もう、うちには置くとこがないよ」と言いながらも、旦那ちゃん渋々承諾。

作戦成功。

そしてうちにやって来たぶるぶるマシーン。意外にコンパクトでしたよ。レッグマジックと並べて、ソファの裏に設置。

振動強度は30段階。MAXにすると。。お肉がユレる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! ほんと笑けるくらい。こりゃ期待できそう。

乗り方としては、基本的には朝晩10分ずつ。テレビ見ながら歯磨きしながらのながら乗りです。

あとは、コーヒーを飲み過ぎた日など体の冷えを感じたら乗るようにしています。

ぶるぶるマシーン

ポーズを変えると筋肉がほぐれたり、インナーマッスルを鍛えたりすることができます(説明書に記載)。

ダイエットグッズ使い方

その日の自分の体調によって、血行促進効果で体がかゆくなったり、肌寒いこの季節でも、乗ると汗ばんだり(胃腸を刺激されてトイレに行きたくなるときもあります)。

普通に筋トレやストレッチをするより、ぶるぶるの上でする方がかなり効率よくトレーニングできると、整骨院の先生のお墨付き。

そろそろ骨粗しょう症も気になるお年頃。筋活や骨活にもいいかもしれません。

1か月たって、果たして痩せた?

買ってから約1か月。

けがが完治せず、ヨガマットでやるストレッチはまだできませんが、ぶるぶるに乗りながらやると、すぐに体が温まり無理のないストレッチができるので、とても助かってます。

ヨガマット

当初の目的、他力本願でもダイエットできたかというと……現状維持。

確実に体にいい影響をもたらしてくれてる反面、まだ体重に関しては現状維持?なんです。

そうです、道のりは長いようです……

 

青木沙織里さんの記事をもっと読む
is ????æ??¨æ²??ç¹?? is ????


 

Instagram @ sucre.sawori0726

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ