白シャツと合わせると素敵に決まるアイテムをご紹介

定番を着回し!スタンドカラーの白シャツコーデ7例

公開日:2020.10.24

更新日:2020.11.21

私の白シャツの定番は、ベーシックなスタンドカラー

気が付けばすっかり秋になってしまい、何を着たらいいのか……。まだちゃんと衣替えをしていないので、引き出しからちょこっとずつ引っ張り出しては着るというずぼらな私です。

今回は、季節問わずオールシーズン出しっぱなしのアイテム、白シャツの着回しをご紹介します。

白シャツの着回し

シャツと言っても、いろいろなデザインがありますが、私の定番は流行に左右されないベーシックなスタンドカラー(最近はバンドカラーと言いますね)。

きちんと感があって、さらっと一枚で着ても決まる。

立ち襟なので、他のアイテムと組み合わせても襟元スッキリ、バランスがいい。

首のしわも気にならない。(これ大事)

コーディネートの幅が広がる。

日常着に使いやすい。

……など、とっても万能。使えるシンプルなスタンドカラーシャツをベースにしてコーディネートしてみましたよ。

白シャツコーデ1:メンズライクなニットとガウチョと合わせる

白シャツコーデ

メンズライクなニットとガウチョパンツに合わせたスタンドカラー。
ニットの下から少しだけシャツを覗かせたレイヤードスタイルがポイントです。

白シャツコーデ2:ノースリーブワンピースと合わせる

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ