モデル・青木沙織里さんの私服コーデ

個性的だけど実は便利!ポンチョのコーディネート8例

公開日:2022/02/24

6
会員限定

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)の連載です。今回は、1枚羽織るだけで、ひと味違ったファッションが楽しめる「ポンチョ」の私服コーディネートを教えてくれました。

個性的だけど実は便利!ポンチョのコーディネート8例

我が愛しのポンチョ

ポンチョに目がない私。

洋服屋さんでポンチョを見つけると、つい手に取ってしまいます。冬はポンチョコート、春はレインポンチョやポンチョカーディガン、夏はポンチョワンピ……。

ポンチョのカーディガン

それぞれ季節に応じて使え、締め付け感のない楽ちんな着心地が大好きです。

特にこの季節に活躍するポンチョコートは、脇から腰の辺りまで開いているので腕が動かしやすく、ドルマン袖やゆったりしたドロップショルダー、厚手のニットなど、中に着るトップスの袖の形状を選ばず、ちゃんと収まってくれます。

そして寒い日は、手を引っ込めて荷物をポンチョの内側に入れて持つこともできる万能アイテムなのです。...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ