モデル青木沙織里の晴れ、ときどきずぼら

ずぼらな私でも続けられている紫外線対策

公開日:2019.06.12

更新日:2022.08.13

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(49歳)が、ずぼらな性格ゆえに生み出した暮らしの知恵を伝えます。今回は、紫外線ケアについて。職業はモデルだけど、ズボラな性格の青木さんが10年以上続けられているという紫外線ケアとは?

ずぼらな性格の私でも使いやすい日焼け止め

前回のコラムでも書いた通り、私はモデルというお仕事をさせていただいているにもかかわらず、若い頃からメイクがあまり好きではありません。

今でこそ日焼け止めだけは塗っていますが。。

一昔前まで日焼け止めといえば、シャカシャカ振ってから塗る乳液タイプが主流で、あのベタッとする感じとコントに出てくる幽霊みたいに白浮きしてしまうのが嫌で、何も塗っていませんでした。

その頃はまだ、シミができるかもしれないという怖さより、幽霊になる怖さと面倒くささのほうが勝っていました。

日焼け止めをちゃんと塗るキッカケになったのは、ハルメクの撮影で「セリジエ 薬用美白UVジェルミルク」に出合ったから。
ジェルミルクですが、とっても伸びが良くてしっとりして”幽霊”にもなりません。

日焼け止め

商品自体は何度かリニューアルをしていますが、気に入ってから10年間これ一筋!

私の救世主です!!!

って、ハルメク通販の宣伝みたいですが。。

違いますよ。

撮影の中でいろいろと試した上で、これを選択しています。ずぼらな私でも毎日使えるくらい楽ちんなのです。
 

日焼け止めを塗っても、肌を乾燥させない一手間

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事