読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2022年2月1週)

公開日:2022.02.04

100%の達成感〈古着deワクチン〉私の場合(渡来夢)

“もう使えないのに持っていても、何にもならないし、少しでも人様の役に立てたらそんな良いことはない”と思いつつも執着心が……。まだ迷うものもありましたが、気持ちの良い片付けができました。

記事の詳細はこちら

100%の達成感〈古着deワクチン〉私の場合

 

もう、それ以上注文しないで!!(藤)

認知症の人が通販で買い物をしまくり、トラブルを起こして悩んでいるお宅、実は多いんです。中には、突然、何百万円の請求書が来た家も。怖い! 怖すぎる! そんなことをされたら、実家は破産だ! 大変なことになる前に、私が取った対策とは?

記事の詳細はこちら

もう、それ以上注文しないで!!

 

岩山が一転、海辺の磯に見える? 知るって面白い!(箏人)

地図に記されていた難しい漢字の名前の神社。「何と読むのだろう?」という、ふとした好奇心から訪ねてみると、そこは有名なお箏の曲にちなんだ場所でした。思いがけない驚きに「知るって面白い!」と改めて感じた出来事でした。

記事の詳細はこちら

岩山が一転、海辺の磯に見える? 知るって面白い!

 

「スパイの犬」がんばる!(K・やすな)

好きな動物が漫画に出てくるとうれしいものです。人気の漫画『SPY×FAMILY』のメンバーに、モフモフのわんこが加わってますます続きが楽しみになりました。

記事の詳細はこちら

「スパイの犬」がんばる!

 

ゆるダイエットでのんびりと(スミレ)

以前雑誌『ハルメク』に載っていて、いつかやろうと思っていたこと。毎日の習慣で、お腹周りの気持ち意識を引き締め始めました。一番最後に効果が出ると聞いていますが、とりあえず実行あるのみ。少しでも早くとの切ない女心ですが(涙)。どうなるかな?

記事の詳細はこちら

ゆるダイエットでのんびりと

 

節分にするのは豆まきだけじゃない(あ・らかん)

ポジティブな老後を目指している あ・らかん です。2022年になり、あっという間に節分です。新年の抱負をあげるには少し遅いかもしれないですが、とりあえず、明日より今日が若い日です。暦では、節分が分かれ目ですし、今日でもまだ間に合いそうです。

記事の詳細はこちら

節分にするのは豆まきだけじゃない

 

フランス式庭園とメタセコイアの神奈川県立相模原公園(上野真香)

神奈川県立相模原公園は、国内で有数の大きさを誇るフランス式庭園があり、「生きた化石」メタセコイアの木が周りを取り囲んでいます。サカタのタネグリーンハウスの温室も素敵です。相模線・原当麻駅より徒歩20分。素敵な公園に行ってみませんか。

記事の詳細はこちら

フランス式庭園とメタセコイアの神奈川県立相模原公園

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事