川越のおいしいお店やおしゃれで素敵なお店も!

ぶらり川越小江戸に小旅行。おすすめのお店を紹介

公開日:2020/10/12

更新日:2021/03/25

29
会員限定

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)の暮らしをお伝えする連載。今回は、気分転換に小江戸川越にお出掛けをしてきました。おしゃれでかわいい小物や洋服が売っている店、ドライフラワーショップ、レストランを紹介します。

ぶらり川越小江戸に小旅行
ぶらり川越小江戸に小旅行

ぷらっと小江戸・川越に遊びに行きました

ぶらり小旅行

ぶらり小旅行。休日は夫婦そろって朝寝坊。のんびりと朝ごはんを食べながら、その日の計画をゆるっと立てます。

どっかお茶しに行ってみる?
いーよ。どこ行く?
どこでも。
ほんじゃ川越あたり。

気軽に行ける日帰りドライブが最近のお決まりパターンです。この日、小江戸川越に行こうと決めてから、なんやかんやで家を出たのはお昼を過ぎた頃、、駆け足で散策して来ました。

 

川越のランチはどこに行く?

まず一軒目は、小江戸川越のメインストリート、一番街にある「うどんとお酒 土麦」。レモンうどんが人気のお店です。が、しかし……、のれんをくぐったところで、お昼のラストオーダーがちょうど終わったタイミングでした。

頭の中はすでにレモンうどんなのに。出鼻をくじかれて、がっくし……。営業時間を見落としていました。私たちの旅行あるあるです。

今日のごはん ゆるりカフェ

インスタグラムで近くのお店を検索して、路地裏の一軒家「今日のごはん ゆるりカフェ」へ。こちらはセーフ。ランチに間に合いました。目にも鮮やかな彩りの、女子が好きそうなワンプレートランチをいただきました。

ワンプレートランチ

お野菜たっぷりでヘルシー。見た目のかわいさだけでなく、ご飯に合うしっかりした味付けでした。食後のアイスコーヒーを飲みながら、オーナーさんとのおしゃべりに夢中になり、、つい長居しそうになりましたが、私たちには時間がありません。先を急ぎます!と、お会計を済ませると、いってらっしゃい~と、優しい笑顔のお見送り。初めてなのに、常連さんのようなうれしい気分になりました。

 

ドライフラワーとカフェのお店「unebrise」

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ