パフスリーブ、フレンチスリーブ、どれが痩せ見え?

気になる二の腕のたるみはファッションで解決!!

公開日:2020.07.24

更新日:2022.08.13

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の暮らしをお伝えする連載。露出が増えると気になる、二の腕のたるみ。体のシェイプアップも大切ですが着こなし方次第で解消できるそう。痩せ見えを叶える、ファッションのコツを教えてくれました。

薄着になると気になる、二の腕のたるみ

50代モデル青木さんのファッションコーデ術

ジメッとした梅雨が開け、そろそろ夏本番。薄着コーデの季節が到来です。

露出が多くなると、どうしても気になるのが二の腕。

私の場合、ママさんバレーやキックボクシングをやっていた名残りで、肩まわりから二の腕にかけてガッチリたくましく、内側には、だらんと振り袖のよう
なお肉がぶら下がっています。

この悩ましい二の腕をカバーするには、ファッションでなんとかするしかありません。
 

体形カバーも叶える、ドロップショルダーやドルマンスリーブ

二の腕カバーにいいドルマンスリーブ

着やすいのは落ち感のあるドロップショルダーやドルマンスリーブ。

二の腕をすっぽり隠し、肩から袖口にかけて細くなるデザインを選べば、女性らしい印象になります。

ふわっとしているので風通しもよく、二の腕だけでなく、体形カバーの効果も。...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事