50代モデルが私服で見せる♪夏の涼やかな普段服

真夏に活躍!リネンのワンピ&サロペットの大人コーデ

公開日:2022.07.12

更新日:2022.08.13

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。今回は、大好評の青木さんの私服コーデ!夏に活躍するリネンを使ったコーディネートの紹介です。ワンピースや羽織ものからサロペットまで、大人らしい着こなしは必見です。

暑い日でも快適に!「リネン素材」が気持ちいい季節

暑い日でも快適に!「リネン素材」が気持ちいい季節
photo:芹澤信次

夏のコーディネートに欠かせないリネン素材の洋服。リネン素材は通気性がよく、汗をかいても肌にまとわりつかずにすぐに乾くので、暑い日でも快適に過ごすことができます。

見た目も軽やかで着ていてもリラックスでき、この時季はつい手に取ってしまいます。

だんだん体にもなじんできて愛着が湧き、なかには10年選手も!大好きなリネンの日常コーディネートをいくつかご紹介します。

ふんわりと空気をまとう「リネンワンピース」

ふんわりと空気をまとう「リネンワンピース」

このワンピースは手を広げると四角いシルエットになっています。袖ぐりが広くスリットも深く入っているので、風を通してふんわりと空気をまとうような着心地のよさです。...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ