毎週シャンシャン♪

今頃シャンシャン、どこで何をしているかしら

公開日:2020/03/04

143
会員限定

2020年12月末で中国に返還が予定されている、東京・上野動物園のパンダのシャンシャン。公開観覧日から日々撮り続けている、ぱんだうじさんこと高氏貴博さんの、かわいすぎる写真をお届け! 今週のテーマは「ここにいるよ」です。

シャンシャン

会えない時間が、愛を育てる?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のために、上野動物園は2020年2月29日(土)から臨時休園になっています。シャンシャン、シンシン、リーリーと会えない日々が続きます。元気にしているかなぁ。

実は3月2日(月)から、上野動物園の公式ツイッターで、「#デイパン」(デイリーパンダの略称だと思います)と称して動画が配信されています! そこには、もぐもぐしているシャンシャンがいました。元気でした。

今回は、いろんなところにいるシャンシャンの写真をお届けします。きっと今日も、あちこち好きな場所で、食べたり寝たり、遊んだりしているはずです。そんなシャンシャンを想像して、次に会える日を楽しみにしていただけたら……。

2020年1月撮影
2020年1月撮影

部屋の、お気に入りベッドの下をくぐるシャンシャン。一体、何が目的なのか……。定期的に、太り過ぎていないか、チェックしているのでしょうか。

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

高氏貴博

毎日、上野動物園のパンダをレポートするブログ「毎日パンダ」が大きな反響を呼び、テレビ、雑誌など多くのメディアで取り上げられる。著書に『毎日パンダ-365日上野動物園に通っているよ日記』(平凡社刊)ほか。さいたま市在住、一児の父。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ