毎週シャンシャン♪

「てへ」っと舌を出すシャンシャン

公開日:2020/01/08

105
会員限定

2017年6月12日に東京・上野動物園で誕生した、パンダのシャンシャン。公開観覧日から日々撮り続けている、ぱんだうじさんこと高氏貴博さんの、かわいすぎる写真をお届け! 今週のテーマは「舌、出てるよ!」です。

「てへ」っと舌を出すシャンシャン

2020年1月2日から、シャンシャン公開~♪

2020年になりました。上野動物園は1月2日から開園。もちろん僕も、開園初日にシャンシャンに会いに行ってきました!お天気もよく、公開観覧の待ち時間は、120分以上。相変わらずのシャンシャン人気です。

すやすや寝た後、大きなあくびをして起き上がり、のしのし運動場を歩き回り、わしわし竹を食べるシャンシャン。う~ん、今年も元気いっぱいです!

「てへ!」2018年3月撮影
「てへ!」2018年3月撮影

今回ご紹介する写真は比較的レアな、チラッと舌を出しているシャンシャンです。
僕は1日の観覧に1000枚以上、カメラのシャッターを切ります。家に帰って写真を整理すると、その中に、こうしたチラッと舌を出した表情に数枚、出合うことがあるのです。

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

高氏貴博

毎日、上野動物園のパンダをレポートするブログ「毎日パンダ」が大きな反響を呼び、テレビ、雑誌など多くのメディアで取り上げられる。著書に『毎日パンダ-365日上野動物園に通っているよ日記』(平凡社刊)ほか。さいたま市在住、一児の父。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ