- ハルメク365トップ
- トピックス
- お知らせ
- 【PR】サクサク感がクセになる!三井住友銀行アプリ
銀行預金は通帳+印鑑が定番の方も多いと思います。デジタル嫌いのハルトモライターいずみんさんもそんな一人でしたが、今回三井住友銀行アプリに挑戦したら、意外にもサクサク楽しくてはまってしまった模様です。
銀行って……過去の記憶
昭和のころの「銀行」での思い出です。
この季節、とにかく冷房がガンガンに効いていて真夏でも寒いくらいの場所でした。子どもでもピリッと姿勢を正したくなるような雰囲気が漂い、同時に独特なお札の匂いも漂っていましたね~。
余談ですけど……お年玉用の通帳は簡単に作れましたし、都度紙袋いっぱいの「粗品」をいただけて、ちょっとお得で身近な場所でした。
銀行って……今思うこと
当時、さまざまな銀行に就職した友達のお付き合いでいくつもの銀行口座を開設しました。
今やその銀行名さえも懐かしいものになっています。
よもやネット銀行やデジタルバンクなどが生まれようとは思いもよらず……こうなると、お手上げな私(>_<)
何しろ銀行には、通帳とキャッシュカード、時には印鑑を携えて「落としてはいけない」を呪文のように小声で唱え、少々緊張した面持ちで足を運ぶのが常でした。
サクサク楽しく「三井住友銀行アプリ」にログイン&スタート♪
三井住友銀行アプリでお金にまつわる新境地に挑む
ものすごいデジタルアレルギーを持つ私は、便利でお得とわかっていながらも銀行アプリの存在は見て見ぬふりをしていました。
ところが……なぜかログインするのがこわくて、慣れなくて、やっぱり紙の通帳から離れられない私でも、なんと三井住友銀行アプリのログインができたのです!
とにかくサクサクサクサク、緑色を基調にした画面が面白いように変わります
情報がたくさんあるように見えますが、実は内容が細分化されていて、知りたい情報に直ちにたどり着く……スマホから私の脳内を読み取られているような感覚さえ覚えます(笑)。
コツは簡単!知りたい情報を選びタップするだけ。
こちらの要望にあった画面がすぐに現れてくれます。
簡単すぎてアプリ操作が万能になった錯覚!
パスワードに「2gate(苦手)」を入れ込むほどアプリ操作が苦手な私でさえ、操作のサクサク感の気持ちよさに思わずニコニコ上機嫌(*^^*)
ほんとほーんと簡単で、銀行アプリが手軽なものになりました。
三井住友銀行アプリ操作のあれこれ
SMBCセーフティパス=アプリが指紋認証でパッと開きます
生体認証を登録して安心安全しっかり守ってもらえます。私は「指紋認証」でログイン!
実際にやってみました、アプリで住所変更
究極の時短で、我が家のお金環境が整います。
魅惑の緑色にワクワク感謝!
私、この落ち着いた緑色の画面が大好きです。
アプリを開くたびに、私はこの画面でいったん深呼吸…ゆっくり動作で誤作動を防げています。
縁起がいいだけではない、私のお守りのような画面です。
例えば……電車の中での残高確認も安心安全。ホーム画面の残高表示を非表示に設定するだけでお隣の視線が気になりません。これ、利用者からのご意見から開発されたそう。
なるほど「すべては現場から」精神の上に開発された安心・便利な三井住友銀行アプリ!
心から感謝! です。
お出かけついでに気軽に相談♪
一人でアプリを使い始めるのが不安という方に朗報です!
アプリの使い方セミナーを開催している支店もあるそうなので、一度参加してみるのもいいかも!ですね。
私も早速、行ってみようと思っています!ワクワクでーす!
【私が体験しました】
いずみん(ハルトモライター)
脳内はほぼ「衣食住犬」で占められており、ここにきて「健」が加わってきています。「私」×「らしさ、ストーリー、志」=「ワクワクでハッピー!」そんな内容を目指します。
■提供/三井住友銀行
-
上質な美酒がずらり!
希少で高価な「貴腐ワイン」を美味しく飲める場所をご存知ですか?何年も工夫を重ねて作られた美酒を、家族やお友だちとご一緒に!ギフトにもおすすめです。 -
お金の管理が簡単に!
三井住友銀行アプリに「シンプルモード」が新登場!スマホ操作が苦手な人でも簡単に使える便利機能が満載です! -
認知症セルフチェック
「もの忘れが増えた」「名前が思い出せない」という症状に心当たりがある方は要注意!それ、「認知機能のレベル低下」が原因かもしれません… -
健気な姿がかわいい!
「思わず笑顔になる」と巷で話題の「永遠の2歳児・ニコボ」!ハルメク世代の2人に、ニコボとの生活にハマる理由をお聞きしました! -
やばっ、冬の尿モレ
寒い冬、なぜ尿モレが増える…?3つの原因&4つの「効果的な尿モレ対策」を専門医に教えてもらいました! -
生前親に●●聞き忘れると
老親の契約や登録しているサービス、これらを子が把握していないと将来ムダな出費や面倒なトラブルに発展する可能性が!特に見落としがちなのは… -
50代~お金の増やし方
将来を見据えて、50代から「まとまった資金の調達」が重要になります。どんな選択肢があるか、ご存知ですか? -
ボクと一緒に歩こう!
日々の歩数を記録して、かわいい「うごくま」がカロリー消費を応援してくれる!独自の歩数計アプリを搭載した便利スマホって? -
60日で英語が話せる!
英語をマスターするのに「完璧」はいらない!初心者でも60日で英語が話せるようになる、驚きの3つのコツとは? -
今なら無料でお試し!
将来、自分の認知機能が低下するリスクがあるか、簡単に予測できるサービスが誕生。今なら無料で先行利用できます! -
おひとり様の備えはOK?
この先「おひとり様」になったら意外な落とし穴がいっぱい…。そんな不安に備える、おひとり様専用お助けサービスが誕生! -
50代から1日1分脳トレ
認知機能を衰えさせないためには、早い時期から「脳を活性化」させることが大切。脳トレ効果がグッとアップするコツって?