50代モデル前田典子!連載「マエノリごと」13

モデル前田典子!2024秋ファッションコーデ4選

公開日:2024.10.15

人気モデル前田典子さんの連載「マエノリごと」13回目は、マエノリさんがハマっている「秋のファッションコーデ」について!簡単にオシャレ見せが叶うポイントとは?

気持ちいい秋シーズン、オシャレが楽しめる季節がやってきました!私マエノリがハマっている、2024年の秋ファッションコーデを紹介していきますね!

【1】甘過ぎずない!ザビエルカラーのブラウス

ノーカラーのブラウスにスタンドフリル襟はセパレートになっているので、2WAYで使えるブラウス!

襟の紐はリボン結びをあえてしないで、垂らしてルーズに着こなします。垂れた紐がアクセサリーみたいにも見え、襟のクシュクシュ加減も調整でき、この襟があると顔まわりが華やかになるんです!袖のカフスが長めなのもお気に入りポイント。

今回は白いブラウスにブラックデニムのカジュアルコーデにしました。
間違っても……サテンのロングスカートを合わせないで!コーラスのママさんになっちゃうからね(笑)。

色違いのブラックのブラウスも、雰囲気が違ってシックでオススメ!

【2】初心者でもチャレンジしやすい「黒ビスチェ」

ビスチェコーデが流行っています!でも、大人世代はどうやって着るべき?

大人は1枚で肌見せは少しがんばりすぎ感がでちゃうので……秋冬こそ重ね着してビスチェコーデにチャレンジするのはいかが?特に最初は「黒ビスチェ」ならコーデしやすいと思います!

今回は、黒のビスチェに白のシアーニット、ブルーデニムのカジュアルコーデ。そこにパールのロングネックレスもプラス!

同じビスチェでオールブラックコーデもGOOD!シンプルなTシャツやセーターなどに、ビスチェを1枚重ねるだけで、いつものコーデをアップデートしてくれます。

最近はオーバーサイズの服に慣れていたけど、たまにはメリハリが出るコーデも新鮮!ブラックのシアーニットにブラックのビスチェのワントーン。パンツはキレイめな太めのパンツを合わせて。マニッシュな雰囲気に。

先日、「eL」の展示会にてオーダーしました!

【3】大人の技ありボーダーコーデ

大好きなボーダーカットソーは、いろんなパターンを持っていますが、最近お気に入りなのが 「ハリス」のボーダーカットソー。

袖口と裾を折り返すと黄色の配色になっていて、サイドのボタンもキュート!

秋冬っぽいネイビーのベロアのパンツと、ゴールドアクセサリーとバッグを合わせてみました。

厚底ブーツはNONAMEとMAENORIが コラボした型押しブラックのグラビティブーツ。水を通さないので雨の日も雪の日も履けてとっても便利。見た目よりも軽量で歩きやすいんです。

【4】ラメ入りニットで…ちょっと色っぽいブラックコーデ

ラメ入りのニットはこの秋冬に流行っていて、いろいろなブランドからも出ていますね。キラキラが入ると華やか!

スカートの裾のレースがハートの形で抜け感があって…本当にかわいいのです!ブーツとスカートの間でちょい肌、ちょいソックス見せ。この配分が◎

ラメ入りニットとハートのレーススカートは「オットダム」。オールブラックコーデに白のエナメルバックは「レバジック」。

まだまだ気温の変化が激しい季節の変わり目。秋のファッションを楽しんでいきましょう!

マエノリ

文・写真=前田典子  編集=鳥居史(ハルメク365)

※本連載「マエノリごと」は、毎月1日・15日の更新を予定。お楽しみに!

前田典子(マエノリ)

1965年、大阪府出身の58歳。19歳でモデルデビュー、21歳で上京し、女性ファッション誌を中心に活躍。32歳のときに結婚、2年後に長男出産。その後も長年にわたって雑誌の表紙モデルを務めるほか、テレビ番組出演、通販でのオリジナルブランド展開などで、常に大きな注目を集め続けてきました。現在もそのエイジレスな健康美と抜群のスタイルを生かし、多方面で大活躍中です!愛称は「マエノリ」さん。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

注目企画