読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2022年7月1週)

公開日:2022.07.08

更新日:2022.07.07

若者に人気の電子書籍でラノベを読んでみませんか?(上野真香)

若者がスマホで読んでる電子書籍。難しそうと思ってませんか。実は意外と簡単。スマホさえあれば重い本を持ち歩く必要もなく、文字の大きさを変えて読めるし、良いことずくめ! しかも、電子書籍でしか読めないラノベもたくさん。さあトライしてみませんか?

記事の詳細はこちら

若者に人気の電子書籍でラノベを読んでみませんか?

 

スズランの咲く夢の世界(翠)

長野県富士見駅下車、入笠山(にゅうがさやま)へ。見渡す限りのスズランの花園に癒やされました。

記事の詳細はこちら

スズランの咲く夢の世界

 

初夏の庭から収穫!ローズマリーで作るヘアオイル(五味香)

更年期からの毎日を素敵に過ごしたいなと思っている五味香です。私が今ハマっているのは、わが家の庭で育つハーブなどの植物たち。食べて良し、アンチエイジングにも良しな、初夏の宝物です。

記事の詳細はこちら

初夏の庭から収穫!ローズマリーで作るヘアオイル

 

愛犬をみとる(中川(ちゅんかわ)うまこ)

保護犬を含めて3頭の犬を飼ってきましたが、3頭目の介護の日々はつらいものでした。

記事の詳細はこちら

愛犬をみとる

 

オーガニックスーパー「ビオセボン」おすすめ商品!(tomoco)

「ビオセボン」というお店をご存知ですか? オーガニックの食材や日用品を扱うパリ生まれのオーガニックスーパーマーケット。今回は私がオーガニックを身近なものに感じられるようになったきっかけのビオセボンで、一緒にお買い物気分を味わってくださいね。

記事の詳細はこちら

オーガニックスーパー「ビオセボン」おすすめ商品!

 

Tシャツの色選びに迷ったときは杢グレーがおすすめ(織田ゆり子)

夏に1枚で着たいTシャツは、シンプルなほど普段着っぽくなり、シニアには着こなしの難しいアイテムです。でもニュアンスカラーの「抜け感」が備わった杢グレーなら、色ムラがある大人の肌をカバーして、今どきの「こなれ感」コーデが可能になります。

記事の詳細はこちら

Tシャツの色選びに迷ったときは杢グレーがおすすめ

 

ダイソーでマスク用グッズが楽天の1/3価格だった(丘野 夢)

昨年(2021年)に楽天市場で1位を獲得していた商品が、なんと3分の1以下の価格でダイソーで販売されていました。

記事の詳細はこちら

ダイソーでマスク用グッズが楽天の1/3価格だった

 

ファミリーハウス「パワーチャージ」オープンしました(まつしたあやこ)

2017年に未経験で不動産屋を開業した、まつしたあやこです。今回は2021年6月に、第一回目の事業再構築補助金申請で採択され、準備をすすめてきた新事業、「ファミリーハウス パワーチャージ」のお披露目をさせてくださいね!

記事の詳細はこちら

ファミリーハウス「パワーチャージ」オープンしました

 

朝活2 フェイシャルマスクで綺麗を目指しましょう!(岸村有子)

こんにちは。女性のみなさまの美と健康のお手伝いをしております鍼灸師、あんまマッサージ師の岸村有子です。朝活パート1「指体操」に続き、マスクはマスクでも朝活シリーズ第2弾「フェイスマスク」のご紹介です♪

記事の詳細はこちら

朝活2 フェイシャルマスクで綺麗を目指しましょう!

 

アートの島へひとり旅 その2(Rei)

ひとり旅をしようと思いつき、前から行きたかった四国の島々で、いろいろなアートを鑑賞してきました。一日目、無事にホテルに着き、今回は二日目からの様子をお伝えします。

記事の詳細はこちら

アートの島へひとり旅 その2

 

競馬好き(いくりん)

競馬好きの叔父さんとの思い出です。

記事の詳細はこちら

競馬好きの叔父さんとの思い出です。

 

事実に向き合わない限り、真の復興はあり得ない(harumati)

2012年〈NHK東日本大震災プロジェクト〉「花は咲く」を大勢で歌う姿が毎日のようにテレビで流されるようになり、2013年9月8日には「TOKYO 2020」の文字が画面に大きく映し出されて、第32回オリンピック開催地が東京に決まりました。

記事の詳細はこちら

事実に向き合わない限り、真の復興はあり得ない

 

立川志の春の独演会、柏にて!(さいとうひろこ)

毎月オンラインで2年間「志の春落語劇場」を楽しんでおりましたが、今日は常磐線に乗って、千葉県柏市の京北ホールに向かっております。はじめて、生で立川志の春師匠の落語を聞くためです。

記事の詳細はこちら

立川志の春の独演会、柏にて!

 

キャッシュレス決済と家計簿アプリ(ソレイユ子)

もっぱらキャッシュレス決済派のソレイユ子です。交通系電子マネー(Suica)やコード決済(PayPay)、クレジットカードなど、キャッシュレスは使い過ぎが心配という声も耳にしますが、家計簿アプリを使えば、金銭感覚は維持できますよ。

記事の詳細はこちら

キャッシュレス決済と家計簿アプリ

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ