読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2022年6月1週)

公開日:2022.06.03

更年期の終わりに、再びエクオール検査受けてみました(五味香)

更年期からの毎日を素敵に過ごしたいなと思っている五味香です。そろそろ更年期世代から次の段階に進んでいく私。それでも健康にいきいきとしていたいです。

記事の詳細はこちら

更年期の終わりに、再びエクオール検査受けてみました

 

青春18きっぷの旅・岩瀬の光景を切り取りました(翠)

青春18きっぷを利用して乗り鉄。春のほろ酔い旅です。

記事の詳細はこちら

青春18きっぷの旅・岩瀬の光景を切り取りました

 

音楽で心のアンチエイジングを(くわい)

日本舞踊の先生から曲の入ったCDを手渡された私は、CDデッキが壊れてしまっていたことを思い出しました。音楽を聴くこともなくなっていた50代。さて、CDを前にどうしましょうか。

記事の詳細はこちら

音楽で心のアンチエイジングを

 

ダイソー・セリア、これからの時期に役立つ新商品2つ(丘野 夢)

これから迎える梅雨、そしてまたしても暑くなりそうな夏に役立つ100円ショップの新商品をご紹介します。

記事の詳細はこちら

ダイソー・セリア、これからの時期に役立つ新商品2つ

 

雑草のように強く……は困る(スミレ)

うっとうしい梅雨のようなジメジメした湿気で、心も沈みがちです。こんな時は自分の気持ちが大事、持ち上げよう。ドーンと上がる花火のように。人生の問題は山積みだけれども、楽しい事も取り入れていきましょう。

記事の詳細はこちら

雑草のように強く……は困る

 

上海習い事第2弾~点心作り~(森taitai)

海外で暮らす楽しみの一つに、その国ならではの文化、習慣に直接触れられることがあります。以前ご紹介した中国結びの他に、上海駐在時に“点心教室”に通いました。

記事の詳細はこちら

上海習い事第2弾~点心作り~

 

【裁縫バトル番組】英国代表 裁縫の熱き戦い2(瀬戸内ポエム)

まだまだ書き足りない! というわけで前回に続き、裁縫のバトル番組について書いていきます。「ソーイング・ビー」は服飾の歴史を学べる番組でもあります。中世にベビー服は存在せず、赤ちゃんは包帯でぐるぐる巻きにされていました。

記事の詳細はこちら

【裁縫バトル番組】英国代表 裁縫の熱き戦い2

 

まるで中国!悟空茶荘で中国茶とスウィーツの素敵な時(上野真香)

4月中旬に行列のできる横浜中華街「悟空茶荘」に行ってみました。中国茶を頼むと1煎めは店員さんによるパフォーマンス。そのあと自由に5~6煎いただけます。おいしいスウィーツと共に過ごす贅沢な時間。まるで中国にいるかのような錯覚さえ覚えました。

記事の詳細はこちら

まるで中国!悟空茶荘で中国茶とスウィーツの素敵な時

 

初めて&運動不足な人でも楽しい!高尾山ハイキング(中川(ちゅんかわ)うまこ)

東京都内にあり、気軽に行ける高尾山。美しい景色を眺めながら自分のペースで歩けます。老若男女がたくさん集り、元気な良いオーラで溢れていて、ある意味パワースポットだと思います。おすすめです!

記事の詳細はこちら

初めて&運動不足な人でも楽しい!高尾山ハイキング

 

地理好き主婦、クイズ店ソーダライトで世界を旅する♪(伊東ちゃいこ)

クイズと地理が好きな伊東ちゃいこです。海外に遊びに行くのがまだ難しい状況なので、少しでも旅行気分を味わおうと、クイズ専門店ソーダライトさんのイベント【クイズで世界旅行】に参加してみました。地理と関連のあるクイズって楽しそうですしね!

記事の詳細はこちら

地理好き主婦、クイズ店ソーダライトで世界を旅する♪

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加