ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~結婚式のご祝儀相場は

公開日:2019.09.21

更新日:2020.05.21

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は9月14日~20日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

9月14日~9月20日の素朴なギモンまとめ

 

秋分の日はご先祖様に感謝し、おはぎをおいしくいただこうと思います。

 

日本人はA型が多いけど、世界で一番多い血液型は?日本人はA型が多いけど、世界で一番多い血液型は?

血液型の話題って、すごく盛り上がりますよね!

 

 

 

運動に無縁の人でもけがをせず走るためには?運動に無縁の人でもけがをせず走るためには?

無理せず、できることから始めたい!

 

 

 

自撮りの上手な撮り方は?自撮りの上手な撮り方は?

目指せ、ベストショット!

 

 

 

結婚式のご祝儀はいくらが相場なの?結婚式のご祝儀はいくらが相場なの?

地域ごとに考え方やしきたりも違うから難しい……!

 

 

 

もりそばとざるそばはどう違う?もりそばとざるそばはどう違う?

暑い日につるっといただきたい♪

 

 

 

深海魚ってどうやって生活してるの?深海魚ってどうやって生活してるの?

深海ってとってもミステリアスよね

 

 

 

自宅でできる正しいワインの保存方法とは?自宅でできる正しいワインの保存方法とは?

ワインのおいしさ守りたい!

 

 

 


人に話したくなる面白雑学「素朴な疑問」

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事