ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~サバ缶の栄養他

公開日:2019.08.31

更新日:2020.05.21

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は8月24日~30日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

8月24日~8月30日の素朴なギモンまとめ

 

早いもので、明日から9月に突入ですね!

 

白熱電球からそのままLEDに変えても大丈夫?白熱電球からそのままLEDに変えても大丈夫?

購入前に確認してみてくださいね

 

 

 

疲れないバッグの持ち方ってあるの?疲れないバッグの持ち方ってあるの?

姿見の前で持ち方チェック♪

 

 

 

サバ缶に含まれる栄養とは?サバ缶に含まれる栄養とは?

サバ缶人気の理由!

 

 

 

消費税アップ前に買っておくべきものは?消費税アップ前に買っておくべきものは?

増税前に備えなくっちゃ!

 

 

 

キッチンのスポンジの替え時は?キッチンのスポンジの替え時は?

衛生管理のためにも、チェックを忘れずに!

 

 

 

粗大ごみを安く処分するには?粗大ごみを安く処分するには?

大きくて重いから運ぶのも大変ですよね

 

 

 

スパゲッティとパスタはどう違うの?スパゲッティとパスタはどう違うの?

使い分けて、ワンランク上のおいしさを目指したい!

 

 

 


人に話したくなる面白雑学「素朴な疑問」

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ