フジナミちゃんのセルフ人体実験レポート

はじめまして、いつも明るく不健康・フジナミです!

藤波 友梨

連載初回では、私のお仕事模様と不摂生しまくりな生活を反省とともにお届け。気になる第1回目の実験テーマもドドンと発表します!

サンドイッチを食べる藤波友梨
【目次】
  1. コラム初回のご挨拶、サンドイッチの美味しさを噛みしめながらお届けします。
  2. 第1回目のセルフ人体実験は・・・・・・

コラム初回のご挨拶、サンドイッチの美味しさを噛みしめながらお届けします。

皆さま、はじめまして。食べるの大好き、ハルメクへ入社して4年目のフジナミと申します。よく自己紹介で「三度の飯より〇〇が好き」なんて言いますが、とんでもない!三度の飯が好きです。

あまりにも食べることが好きなので、仕事中もしょっちゅうお菓子などをパクパクしていたところを見込まれたのか、先月(2018年6月)より健康食品課で商品開発をすることになりました。

今までは、毎月「ハルメク」を読者の元にお届けするときに同封するチラシなどを制作していたので、畑違いのお仕事ですし、これは早速お勉強のために、たくさん食べて食べて食べまくらねばなりません。

やったー!(仕事と無関係の手作りサンドイッチをパクパクしながら)

さて、そんな食い意地の張りっぷりからもお察しいただける通り、私・フジナミは健康管理の観念が薄弱です。

お菓子パクパクの罪状もさることながら、夜はぼやぼやしているうちにいつの間にか日付をまたぎ、翌日しゃっきり起きられないので料理をする暇もなく家を出てコンビニごはん、運動は会社と自宅の往復に毛が生えた程度、休日の趣味といえば、楽器演奏(つまり引きこもり・・・・・・)

書きながら、こわくなってきました。

なにより、健康食品課のメンバーになった今、お客様に健康になってもらうための商品を探す身が、こんな体たらくでは・・・・・・!

そんな思いから、一念発起。この「めざせ健康体!」連載を始めることにいたしました。

このコラムで扱うのは、健康に関するテーマ。

「セルフ人体実験レポート」と題しましたが、私が巷でウワサの健康情報を自ら実践して、その真偽を確かめちゃおうという企画です。体の悩みが多い不摂生ニンゲンなので、実験台としては我ながら逸材!

ひどい猫背、寝起きが悪い、お肌が弱い、末端冷え性、むくみがち(いや、それとも太っているだけ?それは神のみぞ知る)・・・・・・弱点がまだまだ挙げられそうです。

こうなったらとことん洗い出して、それらと闘ってみたいと思うのです。でも、「なるべくがんばらない」が私のモットーです。がんばらなければいけないことは、なかなか続きませんので、「楽しい」とか「ラクちん」がどこかにある健康ライフを目指したいと思います。

ぜひこのコラムをお読みの皆さまも、「こんなウワサ検証して!」のお声を寄せてくださいましたら嬉しいです。

第1回目のセルフ人体実験は・・・・・・

さてさて、それでは次回のコラムで取り扱う、第1回目の実験テーマを発表したいと思います。

【実験ファイル1】
「就寝1時間前からキャンドルの光で過ごすと深い眠りに」それってホント?

 

日頃、良質な睡眠がとれていない感覚が常にあるので、張り切ってこちらのテーマに。

よく、「明るい光・スマホやPCのライトを眠る前に浴びるのはNG!」と言われていますが、実際に生活の中で夜は、光NGルールを取り入れてみようというのが次回の内容です。毎日キャンドル生活に嫌気がさしたら、他のうまい方法も探ってみようと思います。

アロマキャンドルでも買いに行こうかな~、うきうき。と考えつつ、今回のコラムはここまでです。次からの連載をお楽しみに。

ああ、なるべくがんばらないで健康になりた~い!

藤波 友梨

ふじなみ・ゆり 新卒入社して4年目。「ハルメク 健康と暮らし」編集部。健康食品部門の商品開発担当。お気に入り商品は人参ジュースで、入社して以来毎日のように飲んでいる(健康意識うんぬんより、とにかく味への愛が強い)。趣味は食とお酒と音楽、ときどき旅行。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ