空から東京見物!海上50mの空中散歩

レインボーブリッジを歩こう

ハルメクイベント

ハルメクでは、学んで楽しむイベントをさまざま開催しています。東京・芝浦とお台場を結ぶレインボーブリッジ。実は歩いて渡ることができるって知っていますか? 毎年好評の人気イベント「レインボーブリッジを歩こう」を今年も開催しました。

レインボー部を渡るイベント
【目次】
  1. 海上50mの空中散歩を動画でレポート
  2. レインボーブリッジは歩いて渡れるって知っていますか?
  3. 普段とは全く違う視点で東京を楽しむ!
  4. 帰りはレインボーブリッジを下から眺めます
  5. ハルメクではさまざまなイベントを開催しています

海上50mの空中散歩を動画でレポート

レインボーブリッジは歩いて渡れるって知っていますか?

海面からの高さは52.4m、吊り橋部分は798mのご案内するのは、「たてもの散歩」講師の上村治。 レインボーブリッジ周辺の歴史について話を聞きながら楽しくウォーキングです。

建物講師上村

上村 治
たてもの散歩講師

株式会社ハルメクの顧問を務めながら歴史、特に明治~昭和初期の歴史やその時代に生きた人物、建物に興味を持ち、調べつくしているうちに講師としても活動を開始。参加者の気持ちになった解説が楽しい、心地よいとファンが急増中。テレビ番組でも取り上げられました。

普段とは全く違う視点で東京を楽しむ!

まずは、ゆりかもめ・芝浦ふ頭駅へ集合し、芝浦アンカレイジからレインボーブリッジへ入ります。

約1.7キロメートルの遊歩道を歩き、展望ポイントへ。
 

レインボーブリッジを歩こう


海上50メートルのレインボーブリッジからは、東京スカイツリーや高層ビル群を一望できます。

普段とは全く違う東京を見ることができ、皆さん夢中で景色を楽しまれていました。

東京湾の景色

帰りはレインボーブリッジを下から眺めます

午後は、お台場から日の出桟橋へ海上バスで渡り、先ほど歩いたレインボーブリッジの下を船でくぐります。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

日の出桟橋についた後は、ゆりかもめの・日の出駅で解散。 レインボーブリッジやお台場を満喫した1日となりました。

ハルメクではさまざまなイベントを開催しています

ハルメクではさまざまなイベントを実施中です。

今後開催のイベントは以下のリンク先をご覧ください。

ハルメク 旅とイベント
 https://halmek.co.jp/corp/travel-event

過去のイベントは動画でもご覧いただけます。ハルメクイベントのYouTubuチャンネルもご覧ください!

ハルメクイベント

ハルメクならではのオリジナルイベントを企画・運営している部署、文化事業課。スタッフが日々面白いイベント作りのために奔走しています。人気イベント「あなたと歌うコンサート」や「たてもの散歩」など、年に約200本のイベントを開催。皆さんと会ってお話できるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ