横森美奈子の目からウロコのおしゃれ塾・7

おしゃれなバッグの選び方&持ち方!体型カバー効果も

公開日:2021/01/10

更新日:2021/03/29

20
会員限定

ファッションデザイナー・横森美奈子さんが、50代・60代女性におしゃれのコツをアドバイスする連載企画。今回のテーマは、バッグの選び方&持ち方。バッグ一つで印象がどう変わるかを徹底検証!おしゃれなバッグ&体型カバーコーデをご紹介します。

横森美奈子の目からウロコのおしゃれ塾:バッグの持ち方
おしゃれなバッグの選び方&持ち方

バッグはコーデの一部!選び方&持ち方で体型カバーも

バッグは、女性が一番衝動買いしやすいアイテムです。多くの人が、“パッと見”の印象で「かわいい!」と趣味的にバッグを選んでしまいます。

一方で、「軽い」「たくさん収納できる」といった実用性・機能性ばかりを重視して、おしゃれが二の次になっている人も多数。どちらにしても、バッグを“全体のコーディネートの一部”として捉えられていないんですね。

服はキマッているのに、バッグを持ったとたん「何だか残念……」という人が結構います。

これまで何度も「服より小物」と話してきた通り、バッグは全体の印象を決定付ける重要なアイテム。上手に使えば、即・おしゃれ度がアップする上、バッグは選び方&持ち方次第で体型カバー効果もあるんです。

素敵に見せるポイントを知って、バッグをおしゃれの強い味方にしましょう!...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

横森 美奈子

よこもり・みなこ 1949(昭和24)年生まれ。BIGIで「MELROSE」等のチーフデザイナーを歴任。2002年「smart pink」ブランドディレクター、13年にはショップチャンネルで「MINAKO★YOKOMORI」を開始。おしゃれに関する本も多数出版。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ