読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年9月1週)

公開日:2021.09.10

更新日:2021.09.09

最近完結した長期連載漫画(K・やすな)

人気があって映画化やアニメ化されても、長期連載の作品はいつ終わったか知らない人もいるのでは? 今回は、最近完結した話題作を取り上げます。

記事の詳細はこちら

最近完結した長期連載漫画

 

ながらフィットネス!楽ちんセルフケア・ツール(石井万弓)

LA在住石井万弓です。いろいろと不穏な日々が続いていますが、こんなときこそ自分の健康が一番の資本ですね。座るだけ、付けるだけの楽ちんトレーニングができる2つの「ながらフィットネス・アイテム」をご紹介します。

記事の詳細はこちら

ながらフィットネス!楽ちんセルフケア・ツール

 

バブルがやって来た!?コロナ禍の不動産事情(まつしたあやこ)

2017年に業界未経験で不動産屋を開業し、5年目に突入した私。今回は一年半以上続くコロナ禍で、不動産事情はどう変わったかということについてお伝えしたいと思います。

記事の詳細はこちら

バブルがやって来た!?コロナ禍の不動産事情

 

折り句の魅力にハマる(harumati)

「折り句」を続けるからには「いい句」を作れるようになりたいと、先生の評と雑誌『ハルメク』で入選した句から、「いい折り句」のポイントについて考えてきました。今回は、ポイントその3と、折り句の魅力について書きたいと思います。

記事の詳細はこちら

折り句の魅力にハマる

 

もしかして、これが熱中症だろうか(MCイルカ)

コロナ禍2回目の夏は、酷暑との戦いも加わりました。コロナ対策と熱中症対策。何も考えず、出かけることができる日は戻ってくるのでしょうか……。一日でも早く、そんな日が来ることを願うのみです。

記事の詳細はこちら

もしかして、これが熱中症だろうか

 

「高齢者施設」について考える(とし古)

先日、高齢者施設を内偵するドキュメンタリー映画「83歳のやさしいスパイ」を観ました。昨年(2020年)は「高齢者施設のいろいろ」というテーマで、勉強会を開催しました。さて、いよいよ私の終活生活が始まる?

記事の詳細はこちら

「高齢者施設」について考える

 

ご褒美おやつ「Wたんぱくぷるようかん」(さいとうひろこ)

水ようかん試食モニター募集のメールが、ハルメクから届きました。やってみようかしら? でも「糖質オフ生活奮闘記」を連載中だから、甘い物はダメかな?

記事の詳細はこちら

ご褒美おやつ「Wたんぱくぷるようかん」

 

ポジティブ教の教祖って?(あ・らかん)

乳がんサバイバーのあ・らかんです。これまで50代での大学入学、国家試験、闘病生活、DVからの離婚、私の夏の過ごし方などについて、お話しさせていただきました。

記事の詳細はこちら

ポジティブ教の教祖って?

 

東京パラリンピック観戦で学んだこと(たちよみ)

水泳指導歴30年の還暦スイマーたちよみです。東京パラリンピック競泳を観戦して、パラの選手から学ぶことがたくさんありました。

記事の詳細はこちら

東京パラリンピック観戦で学んだこと

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事