読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年2月1週)

公開日:2021/02/05

1

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。2021年2月から、新規ハルトモライターが加わりパワーアップ! 今回は2月1日~2月4日までの記事をまとめてご紹介。50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ

パレオダイエット中のお正月料理(さいとうひろこ)

ご馳走三昧の年末は無事通過しましたが、さらなる試練はお正月です。何しろパレオダイエット中ですので、ここで体重が増加しては元も子もありません。そこで糖質控えめのお節料理を、自分で作ろうと決めました。

記事の詳細はこちら

パレオダイエット中のお正月料理

 

男性専科料理教室「ナイス宿六会」を見学して(sachi)

歴史のある男性だけの料理教室があるということを聞き、このコロナ禍の時期にどんな活動をされているのか興味があり見学しました。

記事の詳細はこちら

男性専科料理教室「ナイス宿六会」を見学して

 

一歩踏み出したら見えてきた、新たな私の生きる道(ソレイユ子)

新しくハルトモライターになったソレイユ子です。2020年、新卒で長年勤めた会社を早期退職しました。50代に入って下した大きな決断の理由と、これからの人生への想いを書き留めました。

記事の詳細はこちら

一歩踏み出したら見えてきた、新たな私の生きる道

 

ライター活動を通して取り戻した英語を学び直す意欲(harumati)

脳出血後遺症によって長い間水の中をフワフワと漂っている気分だった私が、書くことによって、自分を取り戻していっただけではなく、新しい趣味を始めるまでにいたった喜びと、書くことを支えてくださったハルメクWEB編集部への感謝の気持ちをつづります。

記事の詳細はこちら

ライター活動を通して取り戻した英語を学び直す意欲

 

自分の名前で生きてみよう!(垣花和美)

マナー講師として生徒様と学び合いの中で見つけた、ご自分をどんどん素敵にしてご機嫌よくするシンプルなワザを書いていきたいと思います。 えっ!それだけ! と思えたあなたは心が柔らかな女性。さあ、ご一緒に!

記事の詳細はこちら

自分の名前で生きてみよう!

 

コロナ禍を前向きに生きる私の方法(スミレ)

コロナ禍で在宅疲れが出ていた私。主婦業にも休みが必要です。特に用はありませんでしたが、ひとりでホテルに泊まり、日常から離れてみました。すると、いいリフレッシュになりました。

記事の詳細はこちら

コロナ禍を前向きに生きる私の方法

 

マスターズ水泳大会ってどんなものなの?(たちよみ)

「マスターズ水泳大会」ってどんな大会なのかを紹介し、その魅力と楽しさをお伝えします。

記事の詳細はこちら

マスターズ水泳大会ってどんなものなの?

 

「日本で最も美しい村」大鹿村の中央構造線博物館へ(渡来夢)

西南日本を縦断する中央構造線は長野県下伊那郡大鹿村を通っています。大鹿村の南北25km、東西15kmが博物館といわれています。「日本で最も美しい村」、大鹿村を訪ねました。

記事の詳細はこちら

「日本で最も美しい村」大鹿村の中央構造線博物館へ

 

コロナ禍中の節分祭(とし古)

「鬼は外、福は内」と立春を祝う季節が到来するも、世の中はコロナ禍第3波のまっただ中。近くの小さな神社の節分祭も、縮小の上に縮小して行われることになりました。

記事の詳細はこちら

コロナ禍中の節分祭

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ