2023年秋に購入したお品の一部です

【60代が着るユニクロ】ブーツ&ショルダーバッグ

公開日:2024.01.02

更新日:2024.01.02

2024年、今年もファッションを楽しみたいですね。冬らしい寒さがやってきました。秋・冬に向けて購入したモノの一部です。

GU「フェイクレザーコート」beautiful peopleコラボ

基本的に寒がりなので、風を通さずカッコいい本革の服は大好きで、十年以上選手もあります。

ただし、頻繁に洗うことができないので保管方法やお手入れが悪ければ、カビが生えるという厄介な一面も持ち合わせている素材です。お値段も相応、昨今のエコブームで一層入手し難く高価になっていくのでしょうか。

それはさておき、最近の合皮は良いものもあり、一目で気に入ったGUの「フェイクレザーコート」は取り寄せまでして入手しました。

ユニセックスなので、サイズ感がわかりにくくGUのサイズチャートを参考にMサイズにしましたが、Sサイズと比較できず全体的に少し大きかったかなぁ~、という感じでした。

けれども、とても気に入って購入後は通勤や出掛ける時にヘビーユースしており、これがまた細身のパンツ類やブーツとよく合います!

GU「フェイクレザーコート」 beautiful people
身頃の裏はボアで暖かいです
GU「フェイクレザーコート」 beautiful people
ユニクロの「コンフィールタッチミドルブーツ」や「コンフィールタッチロングブーツ」とよく合います!

ユニクロC「コンフィールタッチロングブーツ」

昨シーズンのコンフィールタッチミドルブーツがとても良かったので、値下げされれば購入しようかと思っておりましたが、値下げ前に完売してしまい、今回はご縁がなかったものと諦めていました。

ところが再販され、これはもう買うべき! という事で購入しました(笑)。

ユニクロC 「コンフィールタッチロングブーツ」
「コンフィールタッチロングブーツ」です

革のブーツもいくつか持っていますが、少々の雨や雪でも気にならない合皮のブーツは気軽に履けてお手入れも楽。革と比較すると寿命は短いですが、その分安価で楽しめるので、そこは割り切って購入しています(これは合皮全般に言える事ですね)。

いつものサイズ(24cm)を購入して、厚手のソックスでも大丈夫ですし、スリムなパンツ類ならばブーツインできます。ロングスカートも大丈夫です。もう少し余裕を見て、24.5cmでもよかったかな(昨シーズンのミドルブーツは24.5cmを購入しています)。

これから寒くなるので、ミドルブーツと交互に履きます。

プラステの「フェイクレザートラックソールブーツ」も同様の理由で購入しました。

色もなかなか無いグリーン系で、秋の初めから現在までスカートやパンツ類、何にでも合います。寒くなりロングブーツの出番が多くなると、少し出番が減りましたがこれも買ってよかったと思えたお品です。

ユニクロC 「コンフィールタッチロングブーツ」
プラステのフェイクレザートラックソールブーツ

ラウンドミニショルダーバッグ(コーデュロイ)

売れに売れており、話題のラウンドミニショルダーバッグ!

荷物が多くない日や近くのスーパーやショッピングモールに行く日に、両手が空きとても便利に使用しています。

秋にこのコーデュロイタイプが期間限定価格になり、飛びつきました(^^♪

白・黒・茶色と三色あり、秋らしくて埃が目立たない茶色を購入。コーデュロイタイプは完売で、ユニクロのサイトではもう見当たりません。買っておいて良かったです。自然なシワ感のあるナイロン素材タイプは、まだオンラインで購入可能です。

ラウンドミニショルダーバッグ(コーデュロイ)
期間限定価格時に購入できて良かったです

時々のスパイスとして気軽に購入できるユニクロとGU。2024年もお世話になります。

参考商品

ユニクロ公式オンラインサイト
コンフィールタッチロングブーツ 
ラウンドミニショルダーバッグ

※商品情報は1月2日時点のものです。

■もっと知りたい■

黄緑・緑・青緑

もともと自分のブログ「黄緑・緑・青緑の日々徒然」で、ファッションやアート、まちあるき、狂言、お酒、漫画、産業、等々。脈絡もなく時々の興味のある事や好きな事・モノについて拙い文章ではありますが、ぼちぼちと書いています。ハルメクWEBでも、好奇心の向くままに書いていきたいと思っています。インスタグラム

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ