ユニクロさん、グッズにもお世話になっています

【60代ユニクロ】バッグやブーツ、愛用グッズです!

公開日:2023.09.04

日々お世話になっているユニクロの洋服ですが、グッズにもお世話になっています。バッグやブーツなど、お気に入りグッズをご紹介します。

【60代ユニクロ】バッグやブーツ、愛用グッズです!
ウールバゲットハット、ハットピンを付けています

目次

バッグ

毎シーズンごとに、数種類のバッグが発売されています。その中で使い勝手がよさそうなモノや、好きなコラボ商品など、実用性+遊び感覚で楽しんでいます。

これはずいぶん前の北欧柄のバッグ。近所のスーパー等に行くのに、お財布と鍵を入れてサッと出かけます。綿なので汚れたら洗濯します。

バッグ
何年前のか思い出せない位ですが、休日の近くのスーパーへの買い物のお供です

ジル・サンダーとのコラボ品の本革のバッグ。荷物が少ない時にとても便利です。肩掛け部分の長さが調節できるので、斜め掛けやショルダーとして使っています。

発売当時は大人気でしたが、年をまたぐとあれよあれよという間にセールに(もちろんセールで購入しております!)。

バッグ
ショルダーにも斜め掛けにも

これも、私の好きなキース・へリングとのコラボ品。ポップながら2色使いなので派手派手しくなく、コットンキャンバス地なのでしっかりしており、洗濯可能で荷物もたくさん入ります。

バッグ
楽しくてポップなキース・へリング。美術展で販売しているグッズは、ユニクロさんの何倍かの金額です

夏用のペーパー素材のバッグ。大振りなのでこれも装いのアクセントとなり、扱いも手軽で便利に使っています。

バッグ
夏らしくてお気に入りです

このバケツ型のバッグは、リュックと共に通勤時に毎日使用しています。通勤時に求める機能として、雨などに強く少々汚れても気にせず使え、軽くて収納が分けられ、お弁当・水筒・着替えが入る容量の大きいモノ。

革のバッグも好きですが、現在の通勤時に求める機能としては不足があり、それらはクローゼットに眠っています。

バッグ
タフで便利なこのバッグ。本当に日々の使い勝手がいいです

ユニクロさんで靴を購入したのは、昨年(2022年)からです。

コラボ商品のミュールに続き、冬はコンフィールタッチミドルブーツを購入。秋冬は大半がパンツ姿の私にとって、ブーツは必需品です。

本革のロングブーツが好きでいくつか持っていますが、雨や雪の時には履いて出掛けず、晴れや曇りの日に限定しています。ところが私が住んでいる滋賀県は、雪や雨が降る場合が多く、冬の太平洋側のように晴れ間ばかりではありません。

なのでユニクロさんの合皮のブーツは、購入後通勤時にはほとんど毎日履きましたし、出掛ける時も怪しい雲行きになりそうな時はこのブーツを履き、とても便利な一足となりました。

この冬は、新しくロングブーツもユニクロさんから発売されるので、これも思案しています。

靴
昨シーズンはホントにお世話になりました

私の持っているユニクロさんのグッズの一部ですが、プチプラでとても実用的。お世話になっています!

ユニクロ公式オンラインストア:今シーズンのグッズ

■もっと知りたい■

黄緑・緑・青緑

もともと自分のブログ「黄緑・緑・青緑の日々徒然」で、ファッションやアート、まちあるき、狂言、お酒、漫画、産業、等々。脈絡もなく時々の興味のある事や好きな事・モノについて拙い文章ではありますが、ぼちぼちと書いています。ハルメクWEBでも、好奇心の向くままに書いていきたいと思っています。インスタグラム

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加