2023年の春にセールで購入したユニクロ商品

【60代ユニクロ】購入可能!2023セールコーデ

公開日:2023.08.20

更新日:2023.08.17

2023年の春に、セール価格で購入したユニクロ商品です。公式オンラインショップでまだ購入可能な商品もあるので、秋コーデにもいかがでしょうか。

シアークールネックTシャツ(長袖)

Mame Kurogouchiとのコラボ商品「シアークールネックTシャツ」。

お客様の声を読み少しタイトなシルエットとの事でしたので、昨シーズン(2022年)のセールでは、バストサイズを考えてサイズUPし、白と黒を購入しました。

今春(2023年)は、ブルーが素敵な色味でしたので、第一弾のセール時に今季も同じサイズを。また、色味が異なる白も購入しました。

真夏はどうも暑くて着用できませんが、他のシーズンは下に着る物を選べば(ランニング型の肌着等)下着の細い肩紐やレースが見えることなく、健康的なセクシーさで着る事ができます。

腕や浅い胸元部分がほんのりと透ける程度なら、ほどほどにセクシーで私たちの年代の方々でも取り入れる事ができるのではないでしょうか。

シアークールネックTシャツ(長袖)
今シーズンの綺麗なブルーと白寄りのホワイト
シアークールネックTシャツ(長袖)
昨シーズンの白は、少し生成りがかっています

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ(丈長め75㎝)2023モデル

お客様のレビューで、賛否両論のあるデニムレギンスパンツ。

私個人としては、以前のパツパツなレギンスパンツは脚の形がはっきりわかりハイライズが苦手で、今まで敬遠していました。

今年のモデルはミドルライズとなりよりジーンズに近くなったとの事なので、期間限定価格で購入。

これは買ってよかったと思いました。まずパツパツにならず、少し硬い生地なので脚の形がでませんし、Mサイズですが全体的にゆとりがあって良かったです。

ジーンズとしてもはけますし、もちろんワンピースの下にも。ベルトをしないのでバックルが無くウエストがスッキリします。このタイプが無くならないうちにと、8月の期間限定価格でネイビーを追加購入しました。

ウエストにベルトループがあり、ウエストがゆるゆるになってもベルトを締めてジーンズとしてはけます。丈が長め(75cm)のパンツの展開が増えて、うれしい限りです。

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ(丈長め75㎝)2023モデル
ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ
ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ(丈長め75㎝)2023モデル
イネスの帽子とユニクロユーの7分袖のTシャツと合わせています(靴と鞄以外はすべてユニクロです!)

リネンコットンカバーオール(チェック)

私の好きなイネスシリーズ。

2023の春夏物は、マドラスチェックが懐かしくて(アイビー世代の下の世代ですが)可愛い赤をセールで購入(定価6990円⇒4990円/残念ながら公式サイトでは完売です)。

生地の始末もバイピングや巻き縫い・折り伏せ縫いでしっかりしており、家庭での洗濯にも耐え得ります。

春先にはコットンのニットとジーンズで。白いTシャツやスカートにも合います。洗いが進んで生地が柔らかくなるといい塩梅になり、綿・麻混紡なので取り扱いも平易です。

ブルーもセールが進み、2990円になった所で購入してしまいました!

リネンコットンカバーオール(チェック)
裏側、端の始末が丁寧です
リネンコットンカバーオール(チェック)
春物のニットとジーンズを合わせています
リネンコットンカバーオール(チェック)
ブルーも購入してしまいました!

セールを利用し、プチプライスをさらにプチプライス! で楽しんでいます(笑)。

※金額と商品概要は私がセールで購入した時点のモノです。

↓8月19日時点、公式オンラインショップで購入可能なアイテム↓
(※カラーやサイズ切れあり)
ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ2023モデル
シアークールネックTシャツ

■もっと知りたい■

黄緑・緑・青緑

もともと自分のブログ「黄緑・緑・青緑の日々徒然」で、ファッションやアート、まちあるき、狂言、お酒、漫画、産業、等々。脈絡もなく時々の興味のある事や好きな事・モノについて拙い文章ではありますが、ぼちぼちと書いています。ハルメクWEBでも、好奇心の向くままに書いていきたいと思っています。インスタグラム

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ