雑誌「ハルメク」2022年4月号のご紹介

1日3分でいい。自分をいたわる癒やしの時間を

公開日:2022.04.01

更新日:2022.04.01

雑誌「ハルメク」の編集長・山岡朝子が、雑誌の舞台裏をお伝えします♪ 春の空気を感じる季節にぴったりの、雑誌「ハルメク」最新号(2022年4月号)の内容をご紹介します。

4月号の大特集は「頭、手、首の簡単ケア」

ハルメク4月号の大特集は「頭、手、首の簡単ケア」

みなさん、こんにちは。
こちらのコラムをのぞいてくださり、ありがとうございます。月刊誌「ハルメク」の編集長をしています、山岡と申します。
雑誌「ハルメク」にご興味を持っていただいたら、<雑誌ハルメクのサイト>から詳細をチェックしてみてくださいね。

冷たい風のなかにも時折、春の空気を感じる季節となりました。今月も「ハルメク」最新の4月号についてご紹介します。今号の大特集は「頭、手、首の簡単ケア」です。長引くコロナで大きく変化したものの一つが美容への意識かもしれません。実際、私自身も、特に顔の下半分などは「マスクで隠れているから見えない」と油断しているのが正直なところです。写真撮影や食事などでマスクを外す場面になると、ちょっと気恥ずかしくなったりして、皆様もそんなご経験はないでしょうか。

でもせっかく春を迎える今。コロナの終息にも期待しながら、新しい気持ちで美容の再スタートを切ってみるのはいかがでしょう。だって女性にとって美容は、他人からどう見えるかだけではなく、自分を大切にするための癒やしでもあります。「マスクの下でほうれい線が深くなった」「首のしわが増えた」「手が老けて見える」。

そんなお悩みをお持ちでしたらぜひページをめくってみてください。ご紹介するのはどれも自宅で簡単にできるケアばかり。私も今日から、自分の肌と少し丁寧に向き合って、始めてみたいと思います。

春を感じる第二特集もご覧ください♪

大特集以外にも、今月号は見どころがいっぱいです。第二特集はこの時期ならではのお楽しみ、花と緑があふれる庭」誌面の上で素敵な庭巡りをご堪能ください。

また料理ベージには奥歯壽子さんが登場、どこのお宅の冷蔵庫でも余りがちな材料を賢く使った使い切りレシピを教えていただきます。さらに健康ベージは手指のトラブルがテーマ、2021年12月号で大反響だった「ヘバーデン結節」についてもさらに詳しく解説します。

すべてのページに暮らしを豊かに彩るヒントが詰まった4月号、ぜひご覧ください。
こちらのサイト>で立ち読みもできますので、のぞいてみてくださいね。

それではまた次号、皆様、素敵な春をお過ごしください。

山岡 朝子

やまおか・あさこ 「ハルメク」編集長。入社前は総合出版社で暮らしや住まいの雑誌の編集長を歴任。料理のコツや片づけ術などに詳しくなったが、実生活に生かせていないのが残念。夫と男児と3人暮らし。山岡朝子のぴかぴかラジオもチェック!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事