2019年7月号雑誌「ハルメク」最新号紹介

50代からのぽっこりお腹は骨盤体操と腸もみで解消

公開日:2019.05.14

更新日:2019.06.04

雑誌「ハルメク」の編集長・山岡朝子が、最新号や商品、イベントなど「ハルメク」にまつわる情報をお届けします。「ハルメク」2019年7月号の特集は、ぽっこりお腹のお悩みを解消するメソッドをお届け。今回は特別に動きを確認する動画も掲載しています。

やせていてもお腹だけは出てくる……対策するなら今!

こんにちは。こちらのコラムをのぞいてくださり、ありがとうございます。

雑誌「ハルメク」の編集長として、最新号の見どころなどをご紹介しています。「ハルメク」は50代からの女性のための生活実用誌で、書店ではお求めになれません。読んでみたいな! と思っていただいたら、雑誌ハルメクのサイトをご覧くださいね。2020年6月号雑誌「ハルメク」ぽっこり特集について知りたい方は、「ぽっこりお腹とたるみ顔…おすすめ簡単体操&肺炎対策」をご覧ください。

 

さて、薄着の季節が近づいていました。「ハルメク」2019年7月号の特集は、「50代からのぽっこりおなか、こうして解消!」です。

ハルメク7月号ぽっこりお腹特集

やせている方も、ふっくらしている方も、共通のお悩みとしてあげる「ぽっこりお腹」。

若い頃なら「運動不足!」「食べ過ぎ!」などが主な原因でしたが、50代からは少々違います。

例えば加齢によって腸の働きが低下し、便秘やむくみを招いたり、体幹(体の中心を支える筋肉)が弱って姿勢が悪くなった結果、お腹が出てきたり、あるいは骨盤のゆがみによって内臓の位置が下がり、下腹が出る人もいます。

「ハルメク」7月号では、このような「加齢による原因」に対応した、50代ならではの対策を大特集! がんばらない、無理しない、ちょっとした習慣を変えるだけでできる解消法を集めました。

実際にやってみた読者のみなさんは、2週間で効果を実感。みなさんも、今から始めれば、薄着の季節に間に合いますよ!

今すぐ始められる簡単エクサ!動画を見ながらやってみましょう

それではさっそく、誌面に掲載されている対策から、特別に2つだけご紹介していきましょう。

【対策1】歩く前、座る前の簡単!骨盤エクササイズ

ハルメク7月号谷玉恵さん

こちらのはつらつとした女性、こう見えてもなんと73歳!

お腹がぺたんこなのはもちろん、お尻やウエストなどもきゅっとしていてスタイル抜群ですよね。

実は、この方が実践しているのが、骨盤をふりふりするだけの簡単体操。歩く前、座る前に1分ほど取り組むだけで、骨盤や内臓が正しい位置にリセットされ、ぽっこりお腹が解消するというものです。

>>「「歩く」「座る」の姿勢を正して、お腹もお尻もすっきり!」をハルメクWEBで読む

  1. ぽっこりお腹の原因に!骨盤の歪み度をチェック
  2. ぽっこりお腹解消!1日1分歩く前の骨盤ふりふり体操
  3. 骨盤が歪む原因の老け座りを解消!骨盤ふりふり体操
  4. 骨盤の歪み改善!上下・左右の骨盤ふりふり体操

 

そのメカニズムや詳しいコツはハルメク7月号の誌面でご紹介していますが、実際の動きをより詳しく確認したい! という方のために、動画もご用意しました。

とっても簡単なので、ぜひ実践してみてくださいね。

【対策2】便秘、むくみを解消する腸マッサージ

ハルメク7月号腸もみ

加齢によって腸の働きが衰えると、水、便、ガスなどが腸にたまり、お腹がぽっこりしてきます。

そんなときに効果てきめんなのが「腸マッサージ」。

お腹の上から腸を押すことで、腸の働きを助け、「ためこまないお腹」に変化します。その詳しいやり方は、「ハルメク」7月号の誌面で、図解入りで解説していますが、手の動かし方や力の入れ方などを確認できるよう、動画もご用意しました! 「小腸もみ」と「大腸もみ」、それぞれご覧ください。

>>50代でも変化が!腸もみでむくみ・便秘のない体に

 

こちらもとっても簡単なので、今すぐ、やってみてくださいね。

片づけ、料理、旅、おしゃれまで「ハルメク」7月号は見どころいっぱい

「ハルメク」7月号には他にも見どころがいっぱい!

第2特集は、「近藤典子さんに教わる、親ともめない実家の片づけ」。

実家の片づけ

高齢の親が住む実家を、安心、安全な空間に変えるためのコツとは? 収納のプロである近藤典子さんが、豊富な体験から教えてくれます。

また、第3特集は「食事と風景を楽しむ!豪華列車の旅」

ハルメク電車の旅

美しい車窓の景色、おいしいお料理や飲み物、のんびりおしゃべり……。飛行機とも船とも違う「列車の旅」の魅力を、国内外からレポートします。

さらに、テレビで話題の「きくち体操」も、ハルメクなら毎月連載です。

2019年7月号ハルメクきくち体操

グレイヘアが素敵な美容家、川邉サチコさんの連載が読めるのも「ハルメク」だけ。ほか、スマホの賢い使い方、浜内千波さんの梅レシピ、夏のカビ対策、ターシャ・テューダーの庭と暮らしなど、幅広い情報が目白押しの「ハルメク」7月号、ぜひよろしくお願いいたします。

 

雑誌「ハルメク」2020年6月号は、「ぽっこりお腹&顔たるみ」特集!


雑誌「ハルメク」2020年6月号は、「家でできる!ぽっこりお腹&顔たるみすっきり新習慣」です。今回ご紹介した木村友泉さんのぽっこりお腹解消メソッド(20 ~21ページ掲載)だけでなく、顔たるみの解消メソッドも含め、10ぺージにわたりご紹介しています。2週間続けた読者の成果も驚きの結果に!

この特集では他にも、以下のラインナップでぽっこりお腹と顔たるみを解決する方法が。

  • 代謝アップを促す生活習慣
  • 体幹を整えお腹をすっきりさせる動き
  • ぽっこりを寄せ付けない正しい食べ方
  • 医師が教える顔たるみ解消エクササイズ

立ち読み・購読の申し込みは、雑誌「ハルメク」サイトから。

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加