ハルメク編集長・山岡の「仕事も育児も七転び八起き」

冷凍技術の進化に驚き!国産牛のすき焼きを食べてみた

山岡 朝子

雑誌「ハルメク」の編集長・山岡朝子が最新号のご紹介やキャンペーン、イベントなど「ハルメク」にまつわる情報をお届けします。今回は、ハルメク通販の商品を真剣にレビューする恒例企画。高級なのに簡単すぎるすき焼きの冷凍食品を実食します!

高級なのに簡単すぎるすき焼き
高級なのに簡単すぎるすき焼き
【目次】
  1. レンジで3分!? 高級なのに簡単すぎるすき焼きとは
  2. どんぶりに温かいごはんをよそい、ワクワクと待っていると…
  3. いよいよ実食!

レンジで3分!? 高級なのに簡単すぎるすき焼きとは

こんにちは。こちらのコラムをのぞいてくださり、ありがとうございます。雑誌「ハルメク」の編集長として、最新号の内容やおすすめ情報を書いています。

ハルメクは50代からの女性のための生活実用誌で、書店ではお求めになれません。読んでみたいな! と思っていただいたら、雑誌ハルメクのサイトをご覧くださいね。

さて、今回は、ハルメク通販の中から、個人的に気になる商品を実際に試してみて、本音で評価する「編集長のお試しレビュー」をお届けします。


今回の商品は、「国産牛のすき焼き(5袋) 」です!

この商品は、その名の通り、国産牛肉をたっぷり使ったすき焼きを、レンジでチン! するだけでいつでも食べられるというすぐれものです。

さっそくお試ししたいと思います!

冷凍すき焼き


5袋まとめて届きますが、薄くて平たいので、冷凍庫で場所をとらないのはうれしいですね。

これをひっくり返すと、裏面が蒸気の吹き出し口になっています。

吹き出し口が上になるように耐熱皿にのせて、電子レンジへ。600Wなら3分、ただ待つだけです。

※ちなみにこれが作り方。とっても簡単ですね。

牛すき焼き作り方

どんぶりに温かいごはんをよそい、ワクワクと待っていると…

チーン!あっという間にできました!

すき焼きの冷凍食品
この状態でもう出来上がりです。

やけどに注意しながら封を切り、ご飯の上にツルンッと出すと……

おいしそうなすき焼き丼の出来上がり~~!

食べよう、と思い立ってから3分30秒くらいでしょうか。

お肉はしっとりと柔らかく、しかもけっこうたくさん入っています。すき焼きのいい香りがキッチンに立ち込めて、夫や子どもが見に来ました(笑)

いよいよ実食!

すき焼き実食

お肉以外に、長ネギ、糸こんにゃく、焼麩といった具がたっぷり入っています。食べごたえ、味わいともにグッド。

あっという間にぺろりと頂いてしまいました。

もちろん、ご飯に乗せないで、おかずとしていただいてもいいですし、たまごなどお好みのトッピングと組み合わせてもいいですよね。

残りの4袋も、大切に冷凍庫に隠しておいたのに、いつの間にか夫がどんどん食べて、あと1袋になってしまいました。

「これうまいな!」「冷凍と思えない!」と連呼していましたので、男性にもしっかり満足できる味とボリュームです。

ちなみに夫のお気に入りは、焼き豆腐を足して煮込む食べ方ですって。

それにしても、一昔前の「冷凍」のイメージって、完全に変わりましたよね。高い冷凍技術で出来たての美味しさ、素材のうまみ、香りまで、ぎゅっと閉じ込めて、そのまま食卓へ。

保存料や化学調味料不使用で、このクオリティが維持できるんですもの。
本当にいい時代になりました。

国産牛のうまみあふれるすき焼き、★5つのおすすめです。一度、お試しになってはいかがでしょうか。

「国産牛のすき焼き」は、ハルメク通販からお求めになれます。

 

山岡 朝子

やまおか・あさこ 「ハルメク」編集長。ハルメクに入社する前は、総合出版社にて、主に暮らしや住まいの雑誌の編集長を歴任。料理のコツや片づけ術などに詳しくなったが、実生活に生かせていないのが残念。夫と男児と3人暮らし。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメク編集長からのお便りメールを受け取る

雑誌「ハルメク」の編集長から、最新号の見所や制作時の裏話を毎月1回お届けします。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ