モデル青木沙織里の晴れ、ときどきずぼら

秋冬のおしゃれに。ストールを上手に使いこなすワザ

公開日:2019/10/12

更新日:2021/06/25

180
会員限定

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)が、ずぼらな性格ゆえに生み出した暮らしの知恵を伝えます。今回は、秋冬に大活躍するストールについて。あるアイテムを加えるだけで、もっと簡単に使いこなせるんです。

青木沙織里さんの教えるストール活用術

秋冬の洋服には、ストール!

お出掛けする日の洋服がなかなか決まらない。。

何を着てもなんだか物足りない。。

というとき、ストールをプラスするとグッと華やかにスタイリッシュになります。

青木沙織里さんのコート

ストールはいろいろな巻き方がありますが、ただ巻けばいいというわけではありません。

ストールのサイズ感を間違えてしまうと、ただの野暮ったい人になってしまうのです。おしゃれはサイズ感がとても重要です。巻き方が難しいわ。。という方は、雑貨屋さんなどに売っているピンを使うのも、簡単に巻ける方法の一つ。

ストールを巻くのが苦手な人はピンを使おう

こちらの写真は、小さな鈴をただ通しているだけ。

ハンドメイドしてもピンの代わりにお手持ちのブローチを使っても。。

ピンとブローチ

ピンはストールのサイズによって大小持っていると便利です。

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ