ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~幸せホルモンとは他

公開日:2019.10.05

更新日:2019.10.05

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は9月28日~10月4日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

9月28日~10月4日の素朴なギモンまとめ

 

ふんわり甘い金木犀の香りが、秋の訪れを知らせてくれているみたい♪

 

浴室のカビ防止法とは?浴室のカビ防止法とは?

お手軽にできる方法でカビ予防したい!

 

 

 

公道に出ている植木鉢、動かしたらトラブルになる?公道に出ている植木鉢、動かしたらトラブルになる?

トラブルにならないように解決したいですね

 

 

 

電車に乗ると眠くなりやすいのはなぜ?電車に乗ると眠くなりやすいのはなぜ?

寝過ごし注意!

 

 

 

「幸せホルモン」って何?「幸せホルモン」って何?

笑う門には福来たるですね

 

 

 

お酢って掃除に使えるの?お酢って掃除に使えるの?

やっぱりすごい、お酢の力!!

 

 

 

NHK朝ドラ「スカーレット」の主役は誰がモデル?NHK朝ドラ「スカーレット」の主役は誰がモデル?

朝ドラの時間が待ち遠しいです

 

 

 

ゆで卵のきれいな殻のむき方は?ゆで卵のきれいな殻のむき方は?

つるんとむけたときの爽快感!

 

 

 


人に話したくなる面白雑学「素朴な疑問」

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ