読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2024年3月2週)

公開日:2024.03.15

「チアシードオイル」を摂りはじめてからの私の変化(杉崎夕子)

メイクアップアーティスト、ウェルネスビューティーアドバイザーの杉崎夕子です。少しずつ春の気配が感じられる頃となりました。花粉症に悩まされるこの時期、最近注目されているスーパーフード「チアシード」のオイルについて書かせていただこうと思います。

記事の詳細はこちら

「チアシードオイル」を摂りはじめてからの私の変化

 

「おめでとうございます当選しました」は詐欺です(晴間千妣絽)

身近なところでこんな話を聞くとは、夢にも思いませんでした。自分や周りの人たちが詐欺の被害に遭わないように、見えたものを伝えます。

記事の詳細はこちら

「おめでとうございます当選しました」は詐欺です

 

漫画『あさきゆめみし』で源氏物語にどっぷり浸かる(上野真香)

NHK大河ドラマ「光る君へ」を観て、昔読んだ源氏物語を基にした漫画『あさきゆめみし』を再読してます。全5巻+2巻。細かい文字を追うのは大変ですが、経験値を積んだ今、若い頃とは違った観点から雅な世界にどっぷり浸かっています。

記事の詳細はこちら

漫画『あさきゆめみし』で源氏物語にどっぷり浸かる

 

2024春「SAPPORO・DE・ひなめぐり」(クニ子)

「資料館deひなめぐり」は来館者1000人超えの大盛況のうちに終了。主催者ヒナコさん作成のチラシ「SAPPORO・DE・ひなめぐり」では歴史ある「開拓の村ひなまつり」や「雛かざり展示」などの他にも雛仲間が開催している市内の雛展をご紹介!

記事の詳細はこちら

2024春「SAPPORO・DE・ひなめぐり」

 

辰年は和菓子のおせちから始まりました(Lulu)

良き年頃になったな、と感じたのは、和菓子が好きになったころでした。今年は、和菓子から始まった辰年です。年女だから、辰というモチーフに目が行きがち。辰年だから、ちょっと奮発してしまいがちです。

記事の詳細はこちら

辰年は和菓子のおせちから始まりました

 

南信州・民俗芸能 知らざあ言って聞かせやしょう(渡来夢)

【南信州 民族芸能 フェスティバル】があり、長野県・下伊那郡・下條村に行きました。南信州は【民俗芸能の宝庫】と言われています。今回は、静岡県や愛知県からの出演もありました。

記事の詳細はこちら

南信州・民俗芸能 知らざあ言って聞かせやしょう

 

台湾で大事件!解決後のマンゴーのおいしさよ…(ロータス)

台湾が大好きで、2022年には台湾好きが集まる会を立ち上げたロータスです。まだまだ寒い毎日ですが、台南で食べたフルーツが恋しくなります。

記事の詳細はこちら

台湾で大事件!解決後のマンゴーのおいしさよ…

 

松本ほろ酔い・馬と酒(翠)

行ってみようか、松本へ。

記事の詳細はこちら

松本ほろ酔い・馬と酒

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事