北海道初上陸、全国で9店目

ハルメク おみせ 札幌三越店10月11日にオープン

公開日:2023.12.03

「全国で49万人、北海道で3万人の顧客を持つ今、女性に絶大なる人気を誇る雑誌の実店舗」と夕方の北海道放送のTVニュースで放送。たくさんの方々が商品を手に取り買い物をする姿やにこやかにインタビューを受ける様子が、画面に映し出されていました。

ハルメク おみせ 札幌三越店10月11日にオープン
「ハルメク おみせ」札幌三越店がオープン

「ハルメク おみせ」札幌三越店へ行ってみた!

ハルメクのお店 札幌三越店へ行ってみた!
エスカレーターで3階に到着すると目の前に案内板 スムーズにお店に向かえます♪

雑誌『ハルメク』11月号109ページに掲載された案内を見て「初日に行こう!」と思ったものの、ようやく足を運ぶことができたのは約1か月後の11月10日(金)のこと。

午前中の勤務を終えていざ行かん!!

地下鉄宮の沢駅から大通駅まで約15分。この日は午後からすごい雨だったのですが、札幌三越本館は地下鉄大通駅直結なのでお天気を気にしなくて良いのです。

地下の入口から入館し、おいしそうなお菓子の誘惑を振り切りエスカレーターで3階に着くと、案内板が迎えてくれました。

13時30分、店内にはお客さんが5人ほど。スタッフと談笑している方、試着する方などで静かに賑わっていました。大野店長さんにお話をお伺いすることができました。

ハルメクのお店 札幌三越店へ行ってみた!
コートやダウン、冬物のアウターがとても見やすく並ぶ店内
ハルメクのお店 札幌三越店へ行ってみた!
ゆったりと靴のおためしができるコーナー

全国で1番最初に冬物が並ぶ

北海道初出店の札幌三越店では、全国で最初に冬物が並ぶんだとか。そう、北海道は冬の到来が早いので納得!

OPEN記念イベントの上級シューフィッター歴29年の中村浩幸さんによる「足と靴の相談会」は大人気。私も1度は相談してみたい案件です。

こちらは10月11日~16日までの期間限定でしたが、でも大丈夫ですよ! ハルメク オリジナル「ハルメクの靴」のために、無料で足の健康診断ができる測定器も常設。スタッフ全員が靴選びのご相談に応えることができます。

全国で1番最初に冬物が
ステキ!全身を揃えたい!という声が聞こえました

「コーディネートが素敵!」と来店者の声が聞こえました!

許可を得て、人がいない時を狙いながら撮影していたところ、お二人で来店された方の会話が聞こえてきました。

「ねえ! あの白のダウンとバッグいい感じ!」。1番前に展示されているコートを見ながら「この色いいね! すごく軽い!」など、お買い物を楽しむ様子がありました。

50代から下着が合わない、今までの洋服が似合わない等の悩みが出てきます。体型だけではなく、肌トラブルも起きてくるなど……。

そんな時にハルメクのお店がとても役立つと感じました。なぜなら、スタッフの皆さんは50代から60代と少なからずも同様のお悩みを感じたことがあると思います。そしてハルメクの商品を体験されているので、お悩み解決ができる方がばかりと感じました。

ハツラツとハルメクのお洋服を着こなし、シューズで元気にフロアを歩き回る姿が証拠です。

最大20%OFFの「冬の感謝祭」は2024年1月4日(木)まで。

時々、「雑誌ハルメクを読んでみたい」と言う声を聞きますが、それもお店で購入できます。お試し読みのチャンスですよ! さあ! 「ハルメク おみせ」札幌三越店へLet' Go!!

■店舗情報         
・店舗名 :ハルメク おみせ 札幌三越店
・所在地 :〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 3階
・電話番号:0120-15-8220(ハルメク おみせお問合せ専用)
・URL  :https://halmek.co.jp/corp/shop

「コーディネートが素敵!」と来店者の声が聞こえました!
三越札幌店正面玄関のライオン 今年の冬はマスクなしで

札幌三越は大通公園のすぐ側~イベント情報

ミュンヘン・クリスマス市

日時:11月22日(水)~12月25日(月) 11時~21時 ※飲食の注文は20時45分まで

会場:大通公園2丁目
費用:入場無料、飲食費実費

ホワイトイルミネーション

日時:11月22日(水)~12月25日(月)16時30分~22時 ※日没時間で変動有

会場:大通公園1~6丁目 
費用:無料

イルミネーションは札幌駅前通りでも開催されます。会場によって最終日が違います。

さあさあ! 大通公園ではクリスマスムード満開! 札幌三越店でお買い物の後のお楽しみがいっぱいです。

あなたも、素敵な冬のお出かけしませんか?

札幌三越は大通公園のすぐ側~イベント情報です
札幌市はミュンヘンと姉妹都市♪ キラキラでワクワク♪♪
(2009年12月撮影)
札幌三越は大通公園のすぐ側~イベント情報です
 毎年違うタイプのオーナメントのお店が出店(2009年12月撮影)

■もっと知りたい■

 

クニ子

64歳、2022年4月から3年契約週19時間勤務のパートタイマー。2年後働き続けるのか、またはやりがいのあるボランティア活動なのか、暮らしの楽しみ方、普段着のおしゃれについても探求中です。そんな日常を綴ります。ブログInstagram
 

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事