50代主婦のリアルライフスタイル(31)

#おば流 50代主婦リアルコーデ公開!2023.夏

公開日:2023.08.26

明日着るお洋服を考えるのもおっくうになってしまうほど暑い夏。だからと言って何も着ないわけにはいかない(笑)。そんな50代主婦の「2023夏 リアルコーデ」を紹介します。

パターン1:元気になれるカラーコーデ

元気になれるカラーコーデ

初夏に購入したオレンジ色のスカートのようにも見えるワイドパンツをきっかけに、いつもよりもカラフルなコーデが多くなりました。

オレンジ色×ベージュ、このカラーコーデがとても気に入っています。白や中央で着用しているストライプのトップスとも相性がいいです。

最近は色ものをポイントとするよりも、カラー×カラーの方が実はしっくりくるのではないかと思い始めています。お洋服がカラフルな分、小物は抑え目に。

パターン2:良さを実感!ワントーンコーデ

良さを実感!ワントーンコーデ

ワントーンコーデも、かなりハマっています。

トップスとボトムスは違う色! みたいな固定観念で今までコーデを選んでいましたが、同色コーデも『あら? 案外イケるかも!』というのが今年(2023年)の夏の発見です。

中央の黒色のコーデ、実はサロペットを履いています。わかりにくいですが、少し艶のある生地でサマーニットのようなトップスと素材を変えることによって、同色でものっぺりした印象にならないのではと思っています。

帽子やサングラスなどの小物などで、アクセントを楽しむのもいいですよね。私はそういった小物やアクセサリーを合わせるのが苦手なので、雑誌やSNSで日々研究でございます(笑)。

パターン3:秋にも使えるくすみカラーコーデ

秋にも使えるくすみカラーコーデ

8月も後半になると、お店に行っても秋物が並び始めて、否が応でも秋を意識しますよね。

『まだ暑いのに……』と思っている時におススメなのが、くすみカラーコーデです。

素材的には涼しいものでも、くすみカラーを取り入れることで少し秋らしい感じになりませんか? また、優しい印象を与えてくれるのも、くすみカラーのいいところですよね。

2023夏のリアルコーデ、いかがだったでしょうか。

まだまだ暑い日が続きそうですが、おしゃれを楽しみながら乗り切りましょう♪

■もっと知りたい■

tomoco

主人と2人暮らしの主婦です。成人した子供が2人おりますがそれぞれ独立しました。ごく普通の主婦のごく普通の毎日をハッピーにする出来事を、クスッと笑えるようなエッセンスと共に皆さんとシェアしていきたいです。Instagram
 

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事