【漫画】ハルコの恋!20歳年下アイドルを好きに#5
【漫画】オシャレとは無縁な生活をしてきたから…自分だけが地味に見える
【漫画】オシャレとは無縁な生活をしてきたから…自分だけが地味に見える
公開日:2026年02月15日
お弁当を手に街へ。私ってもしかして…ダサい?
恋愛経験ゼロ、服も美容も「どうでもいい」と思ってきた55歳独身・ハルコ。テレビで見た20歳のアイドル愛賀光に、人生で初めて心を奪われていた。
亡き母に頼れなかった不安をきっかけに、ハルコは料理本を買ってお弁当作りを始める。外で食べようと街へ出てみると……自分の見すぼらしさに気付いてしまった。今までオシャレとは無縁の生活をしてきたから……。でも、ハルコの魅力は外見ではないみたい。



公園で一人でお弁当を食べる!これもまた小さなチャレンジ
街に出るだけでもなんだかぐったりしてしまった。でも一人で過ごす新しい時間は、新鮮で気持ちがいいもの!そこに、あの、書店で会ったルカが現れて……!?




もしかして……と、ドキドキ期待したけど、特に何も起きはしませんでした!
アラフィフから始まる遅れてきた青春は、笑えて切なくて、なぜか勇気が湧く。自分を変えるのに遅すぎることはない! そんな一歩をくれる物語。次回もお楽しみに!
- 次の話をチェック>>
- 【全話読む】「ハルコの恋」記事一覧
- <<前の話をチェック
漫画紹介「ハルコの恋 55歳の私が35歳年下のアイドルを好きになったらダメですか?」

久保マシン(著)KADOKAWA刊
「55歳の私が35歳年下のアイドルに恋をしたらダメですか?」
恋愛経験なし、おしゃれも美容も興味がない、55歳の独身女性・ハルコ。ある日、テレビで見かけた20歳のアイドル・愛賀光に心を奪われ、人生で初めて恋を知る。誰かを熱狂的に思う気持ちが、自分を強くしてくれる。アラフィフ女子・ハルコの遅い青春が始まる!




