絶品マフィン、ナチュラル雑貨、落ち着くカフェ……

沼津のおしゃれなカフェと雑貨店へ日帰りドライブ旅

公開日:2021.10.12

更新日:2021.10.12

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。今回は、新たなおしゃれスポットとして青木さんが注目している、静岡県沼津のカフェと雑貨店をご紹介します。この秋、ドライブ旅行にいかが?

コロナ禍ですっかりドライブ旅が定番に

暑い夏が終わり、秋の空気が心地よく感じられる季節。

緊急事態宣言も解除になって、すぐにでも旅行の計画を立てたいところですが、遠出するのはまだちょっと不安……。

我が家の旅スタイルは、もうしばらくの間、近場のドライブ旅行になりそうです。

そこで今回は、静岡県の沼津でおすすめのお店をご紹介します。カフェ好きな私は、旅先でカフェ巡りをするのが何よりも楽しみ。

情報源は、ほぼインスタグラムです。

沼津のカフェを調べていて最初に目に留まった「アリクイショクドウ」。インスタに載ってるスイーツはどれもおいしそう!

そして私が判断基準にしている、写真がとっても美しい!! インスタの写真が素敵なら、きっとおしゃれでセンスの良いお店に違いない……(あくまでも私の判断です)。

マフィンが名物のおしゃれカフェ「アリクイショクドウ」

マフィンが名物のおしゃれカフェ「アリクイショクドウ」

味がある看板の文字。黄瀬川が望めるこじんまりとした、かわいいお店。...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ