叔母と京都へ!お墓参りと観光を堪能した3日間#3

フルーツサンドにカレーうどん!80代と楽しむ京都

公開日:2023.01.13

更新日:2023.01.24

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(53歳)の連載です。今回は、80代の叔母と一緒に11月に訪れた京都旅行の最終日。どこも行列必至!本当におすすめの食事処とスイーツ店、グルメみやげのスポットを紹介してくれています。

朝から老舗のフルーツサンドを食べに「ヤオイソ」へ

11月にお墓参りのために訪れた京都。80代の親代わりでもある叔母とのグルメ旅もいよいよ3日目。最終日の朝。

荷物整理をし、叔母のスーツケースはホテルから実家へ宅配便で送る手配をしました。チェックアウトを済ませてまず向かったのは、ホテルの近くにある老舗果物店「ヤオイソ」。

フルーツサンドが有名なお店です。

生クリームがあっさりしてるので、ほんとは1人1パック、ペロッと食べられますが、お昼ご飯まで間もないので、1パックだけ買って、シェアしました。

ヤオイソ 四条大宮店(本店)

住所:京都府京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
営業時間:9~18時
休み:なし
最新情報は、お店ホームページをご確認ください。

京都に来たら必ず寄る「京うどん生蕎麦岡北」

京都に来たら必ず寄る「京うどん生蕎麦岡北」

このうどん屋さんも、友達に教えてもらって以来、京都に来るたびに通っているお店。

行列ができるほどの人気店ですが、並んでも食べたいと思えるくらい好きなうどんです。開店30分前に到着しましたが、すでに6組待ち。

近くのコインパーキングに車を停め、叔母には開店10分前まで車で待つように伝えて私は列に並びました。

作戦成功!一巡目に入店できました。

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事