不安だからこそ、気分が少しでもアップする感染対策を

アロマ入り消毒液、マスク…おすすめ感染対策グッズ

公開日:2021/08/12

更新日:2021/10/20

14
会員限定

日々更新される新型コロナウイルスの感染者数に、不安になりますよね。青木沙織里さんはモデルという職業柄、少しでも安心できるように徹底した対策を行っているそう。良い香りやかわいいグッズで、気分もUPするおすすめの感染対策グッズをお伝えします。

モデル青木沙織里さんのおすすめ感染対策グッズ

感染対策には念には念を入れています

withコロナの生活になって一年半。2020年の夏は、不安のあまりストレスで体調を崩してしまい、人生初の胃カメラを経験しました。

今は、良くも悪くもこの状況を受け入れられるようになり、我が家でも新しい生活様式という意識がすっかり定着しています。

モデルという仕事柄、リモートワークができないので、万全の備えでできる限りの感染予防を心掛けています。

今回は、私なりのコロナ対策グッズをご紹介します。

除菌スプレー

けっぺきくん

私の中で、出掛ける時に絶対忘れてはいけないもの第1位の除菌スプレー。

友だちに教えてもらった濃縮タイプの次亜塩素酸水を使っています。その名も「けっぺきくん」。

水で3倍に薄めた「けっぺきくん」を、2Lのペットボトルに入れてシンクの下に常備。次亜塩素酸水は紫外線に弱いので、ボトルに黒いテープを巻いています。

次亜塩素酸ナトリウムを紫外線から守る

外出する際は、遮光用の小さいボトルに詰め替えて携帯します。バッグの中にはもちろんのこと、現場への移動はほとんど車なので、各座席のサイドポケットにも用意しています。

車に乗り込むとき、テーブルや椅子、特に外出先でのトイレ空間の除菌は念入りにしています。

いつでもどこでもシュッシュッっと除菌おばさんです。持っていれば落ち着く……。私にとってはお守りのような存在です。

アロマオイル入り除菌スプレー

アロマオイル入り除菌スプレー

アロマオイル入りの除菌スプレー。以前、アロマキャンドル教室のコラムでご紹介した、同じモデル事務所の中村りんちゃんが教えてくれました。

とても簡単にできるのでご紹介します。

アロマオイル入り除菌スプレーの材料

アロマオイル入り除菌スプレーの材料

  • 100mLの遮光ボトル
  • エタノール80mL
  • 精製水20mL
  • お好きな精油10~20滴(私はよくラベンダー、ローズマリーを使っています)

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ