自粛期間が終わったらまた訪れたい!

大人向けアイテム充実!御殿場アウトレットドライブ旅

公開日:2021.04.24

更新日:2022.04.27

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。今回は、御殿場プレミアム・アウトレットへのドライブ旅行へ。穴場だったホテルと店舗、大人女性にもおすすめのお気に入りブランドをご紹介します。

軽井沢の代わりに向かったのは御殿場!

計画性のない我々夫婦。

休日は、気の向くままにふらっとドライブに出掛けます。休日の前夜に、(今更ながら)Netflixで「テラスハウス」の軽井沢編を見ていたら軽井沢に行きたくなり、思いつきで提案してみました。

直前過ぎるやろ……とあっさり却下。

話し合いの結果、今回は家から1時間ちょっとで行ける、御殿場プレミアム・アウトレットへ。午前中は用事があるので、出発できるのは午後。ゆっくりお買い物する時間がないから泊まるか……。ってことで、一泊することに。

2019年に御殿場アウトレットモール敷地内にできたばかりの「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)

泊まるのは、2019年にでた「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」。平日だからか、直前の予約にもかかわらず、富士山を一望できるというビュールームを取ることができました。アウトレットの敷地内にあるので、時間を気にせず閉店ギリギリまでお買い物を楽しむことができます。

「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)内の敷地

アウトレットの敷地内のホテルだからゆっくり悩める!

御殿場アウトレット内のスターバックス

ホテルに着いたのは15時頃。チェックインを済ませて、いざアウトレットへ。この日は下見とお茶。次の日まで、悩む時間がたっぷりあるので、冷静に判断ができそうです。

スターバックスの富士山グッズ

昼下がり、おやつの時間帯で、どこのカフェも混んでいる中スターバックスコーヒーは人がまばらでした。スタバ好きとしては、うれしい限り。かわいいい富士山グッズがたくさん!

山に囲まれた敷地は、緑がいっぱい。

美しい夕暮れ時の富士山とメリーゴーランド。

フードホールの「いただきテラス」で早々に食事を済ませ、本気モードの明日に備えてホテルへ。きれいなホテルにワクワク……。

ホテルクラッドの室内

お部屋は清潔で余裕のある広さ。自分で除菌グッズはいろいろと準備して行きましたが、お部屋には除菌スプレーや大きな空気清浄機もありました。楽しみにしていた温泉は、ラッキーなことにほぼ独り占め。貸し切り風呂気分で満喫しました。

「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」から見える富士山

2日目の朝。カーテンを開けた瞬間、目の前に広がる感動の絶景に思わず、わぁーーー!っと声を上げました。大きな窓から見える絵画のような富士山。

ホテルクラッドの大きな窓から見える絵画のような富士山

朝風呂に入り、露天風呂から見える富士山を拝んで、パワーチャージ完了! 今回は素泊まり。ホテルの支払いはクレジットカードで事前精算したので、チェックアウトの手続きはありません。カードキーは、1階エレベーター前に設置してあるボックスに入れるだけ。

チェックアウトの混む時間でも受付に立ち寄ることなく、帰りもスムーズでした。

朝食は「Eggs'nThings(エッグスンシングス)」のパンケーキ

朝食は「Eggs'nThings(エッグスンシングス)」店内

朝ごはんは、前日にチェックしていた「Eggs'nThings(エッグスンシングス)」。本店がハワイにある、エッグベネディクトとパンケーキが有名なお店です。

運ばれて来たパンケーキ。ハワイ旅行で食べたことがあるので、今回が二度目のはずですが、生クリームのボリュームにテンションが上がります。

いちごとマカデミアナッツのパンケーキ

これは、いちごとマカデミアナッツのパンケーキ。フォークとナイフを持ってじっと待つ、旦那ちゃんをヨソに撮影会。

サーモンとクリームチーズのエッグベネディクト

こちらはサーモンとクリームチーズのエッグベネディクト。ナイフ入刀。

中からとろりと黄身があふれてきました。写真を撮ってる間に傾き始めた奥の子。

数分後、グニャ……。

ソースは3種類。

エッグスシングスのソースは3種類。

手前からメープル、グァバ、ココナッツ。トロッとした甘酸っぱいグァバソース。口の中が一気に常夏になるココナッツソース。3種類すべて試してみましたが……。なんだかんだでメープルが1位。

ボリュームにビビったクリームでしたが、意外に軽くてあっさり。ペロリと完食しました。お腹いっぱい!朝から食欲旺盛です。ほとんどの飲食店が11時オープンの中、こちらのお店は10時から。オープンと同時に入ると、お客さんも少ない。

アウトレットの高島屋は大人の女性におすすめのブランドが大充実!

ロンハーマンの赤いカゴバッグ

そしてお買い物へ。まず向かったのはロンハーマン。

御殿場アウトレットモールのロンハーマン

お店に入って一番初めに目についた赤いカゴバッグ(前日の下見では気が付きませんでした)。

持ち手はベージュの革。口が広くマチも大きいので、たっぷり荷物が入りそう。なんと!半額以下になっていたので即買い。暖かくなるこれからの季節に活躍しそう。

ロンハーマンはインテリア小物なども素敵

ロンハーマンはインテリア小物なども素敵。

御殿場プレミアムアウトレットで意外に穴場の髙島屋。

意外に穴場の髙島屋。

「kolor(カラー)」「Maison Kitsune(メゾンキツネ)」「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」etc...。デニムブランドも、「RED CARD(レッドカード)」「YANUK(ヤヌーク)」「DENHAM(デンハム)」etc...。セレクト商品が充実していました。

この日はラッキーなことに、アウトレット価格からさらに30%OFF。DENHAMのデニムをゲットしました。

DENHAMのデニム

「MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)」では兄のシャツを、旦那ちゃんはTシャツを購入しました。

「MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)」

アウトレットは、広い敷地を行ったり来たり歩き回るので、良い運動になりました。各店舗の扉は開けっ放しで、外気が入る分、屋内でお買い物するより安全なのかなぁと感じました。

まだ様子を見ながらですが、三密を避けてなるべく人の少ない平日に。自分でもしっかりと感染対策をして、また富士山&お買い物に訪れたいです。そして、引き続きハマっている「テラスハウス」。次はハワイ編を。ハワイにも行きたくなっちゃうよね~。

青木沙織里
あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。インスタグラムは@blue_record365

■もっと知りたい■

青木沙織里さんの連載は毎月12日・24日に更新中!ハルメクWEB会員登録はこちらから