おすすめの北欧家具の取り扱い店をご紹介

インテリアを彩る♪北欧デザインの照明を探す旅

公開日:2022/01/24

更新日:2022/04/11

19
会員限定

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)の連載です。家で過ごす時間が増えた今、インテリアにはこだわりたいものですよね。インテリアのおしゃれを左右するのが照明です。北欧デザインの照明を探しに訪れたのは神奈川県の秦野市でした。

インテリアを彩る♪北欧デザインの照明を探す旅

照明はインテリアの要!シーリングライトを買い替えることに

先日、リビングのシーリングライトの電球が切れました。入居してから初めてのことなので、約10年間。よく持ったものです。

どちらかというと部屋全体をまんべんなく照らす照明はあまり好きではないので、リビングには他にも間接照明を併用しています。

照明はインテリアの要!シーリングライトを買い替えることに

シーリングライトを使うのはクローゼットの探し物をするときくらい。さほど使っていなかったので、思い切って付け変えることにしました。

この写真は衣装部屋ですが、リビングに付いていたのも同じタイプ。
この写真は衣装部屋ですが、リビングに付いていたのも同じタイプ

 

北欧デザインの照明・ルイスポールセンを探す

以前から欲しいと思っていた北欧・デンマークのブランド、「ルイスポールセン」の照明を探すことにしました。

まずは目黒通りの家具屋さんを数件見て回りましたが、気に入った照明はありませんでした。

次の候補は、...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ