モデル・青木沙織里さんの私服コーデ

丈感で印象が変わる「春コート」のコーディネート6例

公開日:2022.04.12

更新日:2022.08.13

この春に新調したお気に入りの「タイロッケンコート」

この春に新調したお気に入りの「タイロッケンコート」

日々のコーディネートを投稿しているインスタグラムで、今までで一番「いいね数」をいただいたのが、このタイロッケンコートのコーデです。

タイロッケンコートとは、トレンチコートのベースといわれていて、ボタンの代わりにベルトを留め具で固定するタイプのコートを指すそう。見た感じはトレンチコートとステンカラーの中間といった感じ。

私が着ているタイロッケンコートはユニセックスで、京都旅行したときに立ち寄ったメンズの洋服屋さんで購入しました。旦那ちゃんが試着中、暇を持て余していたので、なんとなく手に取り羽織ってみると……。ボリュームのあるトレーナーを着ていたにもかかわらず、とても着心地がいい。ストンとした落ち感と、どの角度から見てもきれいなシルエット!即購入を決めました。

朝晩の寒暖差で何を着たらいいのか悩む今の季節にはもちろん、重ね着をすれば3シーズン活躍しそうです。

今回は、季節の変わり目にちょうどいい羽織り物のコーディネートをいくつかご紹介します。

暖かい日はコーディガンのようにゆったり羽織って

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事