横森美奈子の目からウロコのおしゃれ塾・4

今ある服で素敵に!同窓会の服装・おしゃれコーデ4選

公開日:2020.10.10

更新日:2024.03.05

横森美奈子さんが50代・60代の女性に、おしゃれのコツをアドバイスする連載企画。今回のテーマは「同窓会の服装」。「新しい服を買うしかない!」となる前に、まずは持っている服を見直しましょう。工夫次第で、今ある服でも素敵におしゃれに見えますよ。

おしゃれに見える同窓会の服装は?
おしゃれに見える同窓会の服装は?

読者モデルが手持ち服で同窓会おしゃれコーデに挑戦!

パーティーや食事会に誘われたとき、女性はまず「何を着ていこう?」って考えますよね。

一番悩ましいのが、同窓会。なぜなら、集まる人の年齢がみんな同じだから。全員横並びなだけに、自分は若々しく見えるか、老けて見えるか、すごく気になるんですね。

きちんとした格好をしなきゃと、クローゼットからスーツを引っ張り出しても、何だか古くさい。それで「新しい服を買わなくちゃ」と、またスーツを買ってしまったり……。

その前にちょっと待って! まずは今ある服を見直して、発想を変えてコーディネートすれば、同窓会だって十分素敵に乗り切れるんです。

そこで今回は、読者モデル2名が手持ち服だけで、おしゃれな同窓会コーディネートに挑戦しました!

お悩み1:手持ちのワンピースが地味見えする

▼挑戦した人

読者モデル:曽我美津子さん
読者モデル:曽我美津子さん 

曽我美津子さん (61歳)
...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

横森 美奈子

よこもり・みなこ 1949(昭和24)年生まれ。BIGIで「MELROSE」等のチーフデザイナーを歴任。2002年「smart pink」ブランドディレクター、13年にはショップチャンネルで「MINAKO★YOKOMORI」を開始。おしゃれに関する本も多数出版。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

みんなのQ&A みんなのQ&A

いまあなたにおすすめ