ブラジル生まれの癒しの音色

世界の音楽コンサート ブラジル「ボサノヴァ」

2019/04/10

1

世界各国の音楽を楽しめるハルメク主催の人気イベント「世界の音楽コンサート」が開催! 今回はブラジル生まれの音楽「ボサノヴァ」を楽しみます。気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

ボーカル・ギター 近田ゆうきさん
ボーカル・ギター 近田ゆうきさん

世界の音楽コンサート 今回はブラジル

シニア女性誌No.1の「ハルメク」主催イベント、世界各国の音楽を楽しめると評判の「世界の音楽コンサート」が再び開催!

今回はブラジル・リオデジャネイロで誕生したボサノヴァを楽しみます。

ボサノヴァはサンバのリズムをもとにジョアン・ジルベルトさんが作り出した音楽。アコースティックギターのゆったりとしたメロディーと、ポルトガル語のやさしい歌声が特徴の音楽です。日本人では小野リサさんがボサノヴァ歌手として活躍しています。

世界の音楽コンサートでは、アントニオ・カルロス・ジョビンが作曲した「イパネマの娘」や「コルコヴァード」などの名曲を披露していただきます。

今回はピアノとフルートの伴奏が加わって華やかに盛り上げてくれます。音楽家から歴史や楽器について解説が聞けるので、時代背景などを知らない初心者でもより楽しめるコンサートとなっています。

今回はこのコンサートに1組2名様をご招待させていただく枠をご用意しました。

ご招待の詳細は記事一番下のリンクからご覧ください。
 

フルート奏者 東奈帆子さん
フルート奏者 東奈帆子さん

 

ピアノ奏者 須藤信一郎さん
ピアノ奏者 須藤信一郎さん

 

世界の音楽コンサート ブラジル詳細

開催日:5月31日(金)
講座番号:0908-040-105
参加費:4800円
会場:アグネスホテル東京(飯田橋駅から徒歩約5分)
スケジュール:開始(13時30分)→終了(15時30分)
募集人員:130名(先着順)
申込締切:5月23日(木)
お申し込み:電話0120-861-094(ハルメクお客様センター)

ご招待詳細ページ:2019年5月9日締め切り ご応募はこちらから

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も! https://halmek.co.jp/

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ