日本の南北に伝わる文化を一度に満喫

ハルメク世界の音楽コンサート 津軽三味線・琉球三線

ハルメクWEB編集部
2019/11/12 0

世界各国の音楽を楽しめるハルメク主催の人気イベント「世界の音楽コンサート」。今回は日本の伝統文化、津軽三味線と琉球三線を一度に楽しめるコンサートを開催!気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

津軽三味線・琉球三線
【目次】
  1. ハルメクでは、特別なイベントをご用意しています
  2. 世界の音楽コンサート 今回は日本
  3. ハルメク世界の音楽コンサート「津軽三味線・琉球三線 」詳細

ハルメクでは、特別なイベントをご用意しています

「ハルメク 旅とイベント」では、雑誌「ハルメク」から生まれた、旅や講座のリアルイベントを開催しています。読者の方だけでなく、誰でも参加できるイベントです。

建物や植物の解説を聞いて、美味しいランチも楽しめる大人気のウォーキングイベントや、落語会、スマホ講座、コンサートなど、さまざまな講座があります。

ご友人同士で足を運んでいただくだけでなく、おひとりで参加する方も多くいらっしゃるのも、ハルメクの講座の特徴の一つ。

雑誌に登場した人に会えたり、毎日の暮らしを豊かにする学びや趣味が見つかったり。「ハルメク」でしかできない、わくわくする体験をしませんか?

お申し込み・どんな講座があるのか気になった方は、「ハルメク 旅とイベント」サイトへ。

世界の音楽コンサート 今回は日本

今回ご紹介するのは、世界各国の音楽を楽しめると人気の「世界の音楽コンサート」。日本の南北に伝わる伝統文化、津軽三味線と琉球三線を一度に満喫できます。

バチで叩くような奏法で力強い音を奏でる津軽三味線と、独特な音階と節回しで有名な曲も多い琉球三線。豪華4名の演奏者が迫力満点の演奏を披露します。

演奏者による解説や楽器に触れる体験もあります!

他では聴くことのできない津軽三味線と琉球三線の競演を、間近で体験してみませんか?

小山 貢山(おやまこうざん)さん 津軽三味線奏者
小山 貢山(おやまこうざん)さん 津軽三味線奏者
橋本 大輝(はしもとひろき)さん 津軽三味線奏者
橋本 大輝(はしもとひろき)さん 津軽三味線奏者
西山 朝子(にしやまあさこ)さん 琉球三線奏者
西山 朝子(にしやまあさこ)さん 琉球三線奏者
伊藤 淳(いとうあつし)さん 琉球三線奏者
伊藤 淳(いとうあつし)さん 琉球三線奏者

ハルメク世界の音楽コンサート「津軽三味線・琉球三線 」詳細

開催日:2020年2月14日(金)    
講座番号:0908-110-904    
参加費:4,400円    
会場:茨木市男女共生センター ローズWAM(茨木市駅から徒歩約7分)    
スケジュール:13時30分開始~15時30分終了
募集人員:180名(先着順・最少催行人員75名)
申込締切:2020年2月13日(木)
お申し込み::電話0120-861-094(ハルメクお客様センター)


1組2名様に特別招待券をご用意しています!

今回はこのイベントに1組2名様をご招待させていただく枠をご用意しました。

ご招待の詳細は下のリンクからご覧ください。
ご招待詳細ページ:2019年12月9日締め切り 

ご応募はこちらから

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ