ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

今週の「素朴なギモン」まとめ~御朱印とは?他

公開日:2019.06.01

更新日:2019.06.01

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は5月25日~31日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

5月25日~5月31日の素朴なギモンまとめ

 

早いもので、もう6月に入りました!

 

魚を食べると頭が良くなるって本当?魚を食べると頭が良くなるって本当?

どの世代にも必須な食材ですね

 

 

 

禁煙するメリットとは?禁煙するメリットとは?

健康な体は取り戻せる!

 

 

 

御朱印ってどんなもの?御朱印ってどんなもの?

たくさん種類があって迷ってしまいます

 

 

 

気象情報の注意報と警報はどう違うの?気象情報の注意報と警報はどう違うの?

緊急時は自らの判断で避難行動をできるように心がけておきたいですね

 

 

 

こんにゃくはスーパー健康食品って本当?こんにゃくはスーパー健康食品って本当?

女性の強い味方です♪

 

 

 

「政令指定都市」ってどんな都市?「政令指定都市」ってどんな都市?

市民にとってありがたい行政サービスがたくさん!

 

 

 

「かくれ脱水」ってなに?「かくれ脱水」ってなに?

規則正しい生活を心がけて、予防したいですね

 

 

 


人に話したくなる面白雑学「素朴な疑問」

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ